5月3日 名古屋散策♪ | 優夏のブログ

優夏のブログ

ブログの説明を入力します。

今年のG.Wはマシャ友さんに会いに名古屋へレッツゴー
お天気がちょっと心配…汗
前日から着て行く服で悩みまくりshokopon
暑いんだか、寒いんだかよく分からない。。。
相変わらずバタバタなまま、出発ダッシュ
予定より早く着いたのでホテルでカバンを預かってもらい、またまた駅へとUターン


Hちゃんと約1ヶ月ぶりの再会sei
お昼には少し早いけど、朝食を食べ損ねてたのでこちらへ矢場とん



矢場とんのみそかつ丼カツ丼
みそかつ初体験sei
少し甘めでおいしかったごちそうさま
続いてこちらの方に会いにtameiki+.



ナナさん久しぶり
(年上なのでななちゃんではなく、ななさん笑
そして、雨2だったら翌日にしようと思ってた熱田神社へ神社


神社に来たからにはおみくじ
結果は・・・




kithi*
願望 ⇒ 早く叶う
(早くっていつ??
待人 ⇒ 必ず来る
(だからいつなのakn)


マシャがどの辺りで撮ったのかキャッキャしながらにひひ
途中、お面が売られててpika**
マシャが天神祭でかぶってたドラえもんdoraとバイキンマンバイキンマンを探したらドラえもんはいなかったざんねん…


名古屋駅まで戻り、私のリクエストで大須へ連れて行ってもらいました大須ういろのマーク




あの雰囲気が好きで名古屋に行く度に連れて行ってもらってますニコニコ
が、久しぶりに訪れてみると新しいお店になってたり、雰囲気が変わっててkonatu
Hちゃんも久々だったらしく、びっくりしてたkonatu
ブラブラしながら洋服を見たり、雑貨を見たり楽しい
そして名古屋(大須)に来たら必ず食べてるみたらし団子



おいしかったごちそうさま


ブラブラしてるとアイドルグッズが売られてるお店発見ジャニーズAKBロゴ
意外とマシャのがあったりするんだよね苦笑
散々探してみたけど見付からず…汗
でも、エグザイル春馬×健が居るんだからマシャもきっとハート
マシャのがあっても買うつもりはない笑ので店員さんには聞けないsei
諦めかけたその時!!
ふと見上げたら。。。
マシャ居た~F☆☆
ポスターが貼ってあった…
上から『ココだよ』ってマシャの声がしたんだ笑


ポスターが置いてあるとこに行ってみたけど、マシャのがないy’s
思い切って店員さんに『あれって売ってるんですか』って聞いてみたpika**
そしたら『売り切れなんです。。。』って…汗
他に何かないか聞いてみたらストラップがあったとかストラップ
どんなのか見てみたかったなぁ。。。
マシャのはもう作られてないんだって・・・
そりゃそうだよね苦笑


そして懲りずにまたまた買い食い↓*



たませんえびせん
よく夜店とかで売ってるけど初めて食べたよ
って、確かその前にかき氷も食べたカキ氷
夜は手羽先食べるのに大丈夫なのか3104
とか言いながら、無性にアイスコーヒーアイスコーヒーが飲みたくなり名古屋駅に着いてコメダへコメダ



Hちゃんはサマージュース、私はコーヒーシェークを注文
さすがにシロノワールはムリ
食べたかったなぁざんねん…
でも、コーヒーシェークもおいしい2
そして、Hちゃんが予約してくれた風来坊へtameiki+.



いつもなら2、3杯は飲むのにこの日はさすがにお腹いっぱい
注文した料理もいつもより少な目だったと思う。。。
ここでも相変わらずのトーク炸裂ッ
次のお客さんの予約が入っていたので、お店を後にし、ホテルのロビーでトーク


名古屋ってホントイイネ
住むなら名古屋か横浜がいーな
名古屋散策2日目につづく





Android携帯からの投稿