昨日の夜はzoomミーティング

だったんだけど、各地の方が

口々に暑い…あせるって言ってた。

 

ドバイに至っては45℃も

あるとか…びっくり

 

ちなみに昨日の夜の旭川は

13℃ぐらい?

 

こうやってリアルに全世界の

情報が聞けるって、すごい

ことだなぁ~って改めて思う。

 

毎週、貴重な情報を受け取れる

環境に身を置けていることに

感謝だよね!

 

ありがたい照れ

 

頑張るを解放して

ラクで自由な人生に導く

心の調律師りっきぃー☆です(*^-^*)

 

 

●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o

 

 

今日は、心の話ではなく

私の個人的な内容です笑

 

 

 

最近、しいたけ占いの下半期

の発表があったようで、

時々いろんな人の投稿を目にしてた。

 

 

昨日たまたま友人からも

しいたけ占いの話を聞いて

私も見てみることに…

 

 

読み進めているうちに

なぜか、泣けてきてびっくり!!笑

 

 

毎月は読んでいないんだけど

気になる時に読んでいて

前にも心に響いたことがあった

けど、こんなに泣けるなんて

びっくりしたよw

 

 

占いを読んで泣くって…w

 

 

泣きポイントは…

 

一回、この世界を
背負うのをやめてみる。

ってあたりから…

 

 

 

 

 

 

少し長くなるけど、そのまんま

抜粋を載せてみます。

 

ここでは少し、これまでの
あなたの状態についての
振り返りもさせてください。
 

あえて、こういう言葉を使いますが、
2024年下半期の獅子座を支える
パワーの原点には「ダメージの感覚」
があったりします。

この感覚についてまず、
説明をさせてください。
 

これまでの日々の中で、獅子座が
抱えてきたダメージ。
それは別に「誰かに何か、ひどいことをされた」
とか、そういう種類のダメージではないのです。
 

もちろん、そういう個人的な体験を
持ってしまっている方もいらっしゃるとは
思うのですが、今の獅子座が持っている
ダメージは「旧から新へと移り変わっていく
世界の中で、もはや、みんなで同じ感覚や
幻想を分かち合うことは難しくなってしまった」
という、そのような全体の空気に対する
ダメージかも知れないのです。
 

獅子座は時々「厳密には、私には関係のない
問題かも知れないけど、私がいるこの世界が
抱える問題について、同じようにダメージを
受けていくこと」
があったりします。

 

あなたの心の中にはいわば、「使命感」の
ようなものがあって
「私は私のためだけには生きぬ」
とか「周り全体に対する責任感」
のようなものがあったりするのです。

だから、10代の頃に世界の貧困問題や格差に
ついて関心を寄せたり「え、当たり前のように
やっているけど、それってアンフェアで、
おかしくない? 」という怒りが、あなたの
心の中に生成されていくようなこともあります。
 

だからこそ、あなたは自分の人生を使って
「なんとか少しだけ、私が生まれたこの世界を
良くしていきたい」と願う心を持ち、
周りからは「そこまであなたがする必要はないよ」
と何回もたしなめられ
「いやぁ、わかってるんですよねぇ」
と思いながらも「この世界は私と
無関係ではない」わけだから
「私が関わる範囲に対する責任」を
あなたはダメージを負いながらも
抱えてきたのです。

そのダメージがあったからこそ、
「人の何倍も頑張ることができた」など、
そういう力が湧いてくることもあった。
 

でも、今は正直に、獅子座はこの世界に対して
「私がどこまで責任を取ったら良いのか」。
そのことについてかなり困惑していたりもします。
 

今ですね、どの分野においても、
「みんなが納得する答えや方針を出すこと」は、
けっこう難しくなってしまったし、
ある意味「他人のことを思いやったり、
みんなでひとつの文化を築いていく余裕」
みたいなものが鳴(な)りを潜(ひそ)め
ギスギスした空気が以前よりも前に
出てきてしまった感覚もあるじゃないですか。
 

今、獅子座だけではなくて、全員が
「バラバラになったり、ギスギスした状況の中で、
どのように次の未来観を抱いていくのか」を
ひとつの大事な試練として持っているような
感覚があります。

 

そんな中、あなたがこの2024年下半期に
出していく答えが、

「全員や、この世界に対する責任を
背負っていくことを、一回やめてみる。

今、みんながバラバラになってしまうのも
しょうがない。その動きを、私ひとりの力で
止めていくこともできない。

だからまず、一回、全責任のパワーを脇にどかして、
私が単体で楽しんでいくことから始めたい。

私が認める人だけ、仲間として選んでいって。
よーし、私も好き勝手やるぞー! 」

なのです。
不思議と吹っ切れていくことができているのです。
 

最初からみんなを受け止めるのではなく、
まず、自分の周りから、最小単位の
「文化共同体」を作っていくような感覚ですね。
 

すごく乱暴な言い方をすると、
もうけっこう、「みんながバラバラ」に
なるのはしょうがない。

だからこそ、また0から、そして、1から
新しく「仲間」との関係を作り直して
新しい環境や文化を作っていく。

全員で同じ答えや合意を持っていくことは
無理になってしまったからこそ、
「価値観が違っても一緒にいられる相手」
再びちゃんと選んでいく。

人のことを「好き」や「嫌い」だけで
選んでいくのではなくて「この人のことは
信用できるか」
の基準で選んでいく。

あなたにとって、この2024年下半期は
「新世界」が始まっていくかのような
ムードがありますよ。

 

 

かなり長くなったけどあせる

 

全文はこちら!

 

 

 

 

そうそう!!

よく分からないダメージ

みたいな感覚がずっとあってね。

 

それが、これだったんだ!!って

思ったよキョロキョロ

 

 

これまで、世界を救おうとか

何かしらの責任みたいなものを

感じてたつもりはないけど笑

 


常にどうやったらもっと世の中が

良くなるんだろう?って考えては

自分には何も出来ないって

自分の不甲斐なさに嫌気を

さしていた感覚は自覚あって…

 

ダメージ食らってたんだね笑い泣き

 

だから、これを見て泣けたんじゃ

ないかな?

 

 

でも、これを読んで自分の

ダメージにも気づいてスッキリ

して、さらに自分が何をしたくて

どうしていったらいいかって

いうヒントももらったので

進む道が明確に見えて来た感じドキドキ

 

 

・「ただいまー」と、そこに帰って

いくだけで、燃料の補給ができる場所

 

・半径3m以内の世界から作っていく

非日常の空間

 

 

私がずっと作りたいと思っていた

ことも、まさしく書いてあった!!

 

 

そして、誰かと空想で非日常の話を

しながら、相手の胸に秘めた気持ちを

引き出していくのが役目らしいので

それを全うしようと思ったよ!!

 

 

ということで、2024年後半も

さらに楽しんでいこうと思うドキドキ

 

 

 

 

ちなみに・・・

7月は「願い事達成モード」

らしいので、自分の目標のために

淡々と「やることをやる」って

ことを意識して過ごします爆  笑

 

 

ほぼほぼ、私のしいたけ占いの

文面だったけど(笑)

 

そんな日もある!

 

 

最後まで読んでくれたみなさん

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

みなさん今日も、素敵な1日を

お過ごしくださいバイバイ

 

 

ブログランキングに参加してます!

応援してもらえると嬉しいですドキドキ

 

↓1日1回ポチッとしてね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 

 

■□■□INFORMATION■□■□

 

 

カウンセリング・セッションについて

初回30分無料カウンセリング実施中!
 

カウンセリング、その他の

サービスメニューはこちら・・・

提供中のサービス☆

ご予約はこちら

 

公式ラインからも予約可能です。

 

旭川心理カウンセラーりっきぃー☆

公式LINEはこちら下矢印下矢印

友だち追加

イベント案内や日々の呟きを

配信しています!


【心の調律】

心のズレを整えて望む未来を

作ることが出来ます!

詳細はこちら
心の調律始めます!
 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

【5月、6月】セミナー、イベント情報

【ナスカフェ営業日カレンダー】

 

 

 

 

【いっぺん死んでみるWS】

詳細は画像をクリック下矢印

 

 

 

 

 

無料メール講座公開中!
「好きなことが見つがる
7日間無料メール講座」
詳細・申し込みはこちら!!

好きなことが見つかる 7日間メール講座!の購読申し込みはこちら

 

出張講演、講座依頼受付中!

『心のあり方セミナー』

『子育てセミナー』
『お金のセミナー』

『いっぺん死んでみるWS』

出張講座受付中!!

 

 

 

※リブログ・シェアご自由にどうぞ照れ

 

 

読者登録してね