昨日は、womomラボ主催の

ランチ会をnasuCafeで開催

でした♡

 

 

初めての来店の方も多く

みなさんに喜んでもらえた

ようでありがたい照れ

 

みんなとゆっくり話せなかった

けど、厨房から楽しい笑い声を

たくさん浴びてました爆  笑

 

めちゃ楽しそうだった( ̄▽ ̄)

 

 

大笑いしながら、高め合える

仲間がいるって、ほんと

素敵なことだよね!!

 

 

頑張るを解放して

ラクで自由な人生に導く

心の調律師りっきぃー☆です(*^-^*)

 

 

●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o

 

沖縄旅行記を書いてます!

沖縄旅行1日目♡
沖縄旅行2日目♡

 

3日目も、朝からしっかりと

沖縄料理を堪能爆  笑

 

カレーが、めっちゃ美味しかった♡

 

image

 

 

3日目は、私のリクエストで

青の洞窟に行けるという

シュノーケーリングを予約!

 

さすがに84才の母は、泳ぎは

無理なので(笑)

 

 

私と姉1がシュノーケーリング

初体験することにして、姉2と

母は、近くにある琉球村に行く

ことにした。

 
 

姉2にショップまで送って

もらったんだけど、時間まで少し

あったから、シーサーのお店を

見てた。

 

それぞれ個性的で面白い笑

 

 

時間になったので、ウェットスーツに

お着換えして待機!

 

ウェットスーツだけで苦しい( ̄▽ ̄)

 

 

韓国や中国の海外旅行者も

多かった爆  笑

 

いざ、船に乗って出発!!

 

 

船の上でシュノーケルやカメラの

使い方を教えてもらって準備万端!

 

 

海が青くてめちゃ綺麗だった♡

 

カメラの練習がてら、景色も

写してみたよ爆  笑

 

 

 

ポイントについたら、スタッフの

お兄さんが、海に入っても

体が浮くから大丈夫なので

船から飛び降りて!っていうので

飛び込んでみたら…

 

 

ライフジャケットのせいなのか

なかなかバランスが取れなくて

あっぷあっぷした笑

 

溺れるかと思って焦ったよね(笑)

 

 

足ヒレの使い方も、いまいち

分からなく、悪戦苦闘しながらも

海の中を泳いでみた!

 

 

海に顔をつけたら、魚がたくさん

いて、めちゃ綺麗で感動したキラキラ

 

 

上手く写真も撮りたかったけど

油断すると、バランスを崩して

ひっくり返りそうになるし

魚の動きも早いし、必死で撮影

したよね笑

 

 

終わってから、動画を撮れば

良かったと後悔した笑い泣き

 

必死すぎて、動画の事はすっかり忘れてた。

 

 

なにを撮った??って写真も

多々あったよね(笑)

 

 

 

今回は、お目当てだった青の洞窟は

海が荒れてたため行けなくて

残念だったけど、すごく良い

経験が出来て大満足ドキドキ

 

きっと、次はもっと上手に泳いで

行く事が出来るはず(笑)

 

 

それにしても、やっぱり水の中は

体力が消耗されるみたいで

上がった後は、かなりの疲労感笑

 

よく頑張った!!(笑)

 

姉1は、あと数年で還暦なのに…( ̄▽ ̄)

 

 
 
姉2と母は、琉球村で沖縄の
踊りを踊ったりして、楽しかったらしく
お互い楽しくて何より照れ
 
 
ホテルに戻る道中に、市場もある
道の駅に立ち寄って、沖縄の
フルーツや野菜などを見たり
お昼がてら、いろいろ買って
食べたりしたよ。
 

 

image

 

 

沖縄に来たのに、ビーチで

遊んでない!!ってことを

思い出し…笑

 

昼からは、ホテルの前の

ビーチでまったり

時間を過ごすことに!

 

海で泳いだ疲れも癒された♡

 

沖縄は、暖かいとはいえ

冬の時期なので、さすがに

海に入っている人はいなかった爆  笑

 

でも、北海道なら夏ぐらいの

暖かさだったし、足だけ浸かって

アーシング!!

 

気持ち良かった♡

 

白い砂浜が新鮮(*^-^*)

 

 

ビーチから、宿泊した

ホテルを撮影してみた。

 

 

 

せっかくなので、ホテル併設の

プールにも行ってみたよ!

 

ヒーリングプールで、温泉水

なので、お風呂に浸かってる

感じだった(笑)

 

 

さすがに普通のプールは

水も冷たくて寒そうだった

から止めたけど、子供たちは

楽しそうに泳いでいたよ爆  笑

 

 

サウナに入ってみたり

温泉もたっぷり堪能してご満悦♡

 

 

 

お風呂上りには、マッサージ機で

疲れを癒して、ふと外を見たら

何やらテラスで生ビールが

飲めそうな気配を感じ…笑

 

海を眺めながら、1人ビールを

堪能したよドキドキ

 

姉たちは、先に部屋に戻ってたので…( ̄▽ ̄)

 

 

image

お風呂上がりでスッピンだけど…(笑)

 

 

部屋に戻ったら、姉たちは

アメリカンビレッジに行くという

ので、私は部屋に残ってお昼寝笑い泣き

 

お昼寝大事(笑)

 

 

アメリカンビレッジ内のお店を

前日に予約してたから、そこで

待ち合わせすることに!

 

 

お店に向かうためにビーチを

歩いていたら、ちょうど夕日が

綺麗でキラキラ

 

 

景観の良さそうな場所で

写真を撮ろうと思ったら

あっという間に沈んだ晴れ(笑)

 

 

そうそう!!

北海道は、今は16時ぐらいに

暗くなるんだけど、17時過ぎても

明るくて、なんか得した気分(笑)

 

 

待ち合わせまで少し時間が

あったから、気になるお店を

物色して、1人時間も楽しんだよ!

 

1人時間も大事( ̄▽ ̄)

 

 

3日目にして、ようやく居酒屋へ

行く事ができたので、生ビールと

泡盛を堪能したよね(笑)

 

image

 

地元のゴーヤチャンプルは

程よい塩加減とゴーヤの苦みが

絶妙で美味しかった♡

 

 

もずくの天ぷらやぐるくんの

唐揚げも美味しかったドキドキ

 

 

サラダも、海鮮や海ぶどうが

たっぷり入っていて、シークワーサーの

ドレッシングも美味しかったラブラブ

 

 

これ以外は、また料理の写真を

撮るのを忘れたけど(笑)

 

いろいろ食べて大満足♡

 

 

部屋へ戻って、バルコニーに出たら

とっても気持ち良い空気で

これはUFO鑑賞に良いかも?と(笑)

 

 

でも、あいにくの曇り空だった

から、Emyちゃんに曇り空でも

UFO見える?って聞いてみた

ところ、雲があっても主張が

強めなUFOなら見えるけど

晴れてくれるように!言って

みたらいいと…

 

 

素直に晴れてー!!ってお願いして

みたところ…笑

 

 

なんと、私の前の方だけ雲が

なくなっていった笑い泣き

 

 

 
 
途中で、トイレに行きたくなって
部屋に入って戻ったら、また雲で
真っ白だったんだけど、また
晴れて―ってお願いしたら
目の前だけ雲が消えていったびっくり
 
 
そして、雲の切れ間からピカピカ
光るものが見えて、すっと消えた!!
 
それを2回繰り返したけど
UFOだったかどうかは謎笑
 
 
姉もUFOが見たいって言って
たから、部屋に呼びに行って
一緒に見てたけど、その後は
UFOらしきものは見えなかった(笑)
 
 
でも、夜景も綺麗だし、飛行機の光や
満月前夜の月明かりが綺麗で、沖縄の
夜空をたっぷり堪能しましたドキドキ
 
 

3日目も、昼寝までしてゆっくり

過ごしたのに、時間の流れが遅くて

充実した1日を過ごせたよ!

 

時間セレブだから?(笑)

 

 

最近は、観光目的でどこかに

行くって事が少ないから

久しぶりにたっぷり観光を

楽しめて良かった♡

 

 

沖縄は、まだまだ見どころも

たくさんあって、行こうと思えば

行けるところもあったけど

また次回の楽しみにとっておこう

と思って爆  笑

 

また行く前提で…( ̄▽ ̄)

 

 

3泊4日の旅行は、あっという間

だったけど、めっちゃ充実して

楽しかった♡

 

 

母も、またどこか旅行に行きたい

って言ってたので、元気なうちに

また家族で行けるといいな…

 

次は、どこに行こうかな?

 

冬は、引きこもるけど…(笑)

 

 

 

3日間に渡り、沖縄旅行記を

書いたけど、読んでくれた皆さん

ありがとうございました♡

 

 

明日から、通常のブログに戻るかな?

 

 

本日、rickydayはお休みですが

nasuCafeは通常営業してます!!

 

ぜひ、美味しいランチやスイーツを

食べに来てねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

みなさん今日も、素敵な1日を

お過ごしくださいバイバイ

 

 

ブログランキングに参加してます!

応援してもらえると嬉しいですドキドキ

 

↓1日1回ポチッとしてね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 

 

■□■□INFORMATION■□■□

 

 

カウンセリング・セッションについて

初回30分無料カウンセリング実施中!
 

カウンセリング、その他の

サービスメニューはこちら・・・

提供中のサービス☆

ご予約はこちら

 

公式ラインからも予約可能です。

 

旭川心理カウンセラーりっきぃー☆

公式LINEはこちら下矢印下矢印

友だち追加

イベント案内や日々の呟きを

配信しています!


【心の調律】

心のズレを整えて望む未来を

作ることが出来ます!

詳細はこちら
心の調律始めます!
 

お申込はこちらをクリック

【Newメニュー】
『未来が変わる!
潜在意識変容セッション!』

 

 

 

【11月、12月】セミナー、イベント情報

ナスカフェ営業日カレンダー
 

 

12月はスクール卒業生が初主催の

イベントに出店するよ♡

 

 

 

 

無料メール講座公開中!
「好きなことが見つがる
7日間無料メール講座」
詳細・申し込みはこちら!!

好きなことが見つかる 7日間メール講座!の購読申し込みはこちら

 

出張講演、講座依頼受付中!

『心のあり方セミナー』

『子育てセミナー』
『お金のセミナー』

『いっぺん死んでみるWS』

出張講座受付中!!

 

 

 

※リブログ・シェアご自由にどうぞ照れ

 

 

読者登録してね