こんにちは

 

心の旅先案内人

 

心理カウンセラー

 

りっきぃーです(*^▽^*)

 

 

何度もブログにも書いているけど

私は数年前に心屋仁之助さん

ブログに出会って、心の在り方が

変わり、今に至る・・・

 

 

本当にやりたいことをしていこうと

自分と向き合ってみたところ

カウンセラーになりたいって

気持ちが出てきた滝汗

 

出てきたというより、そもそもやりたかった事を

なかったことにしていたんだけどね(^▽^;)

 

 

その時に心を学びたいと思った

けど「はて?どうしたらいい?」

ってなって、いろいろ調べてみた。

 

でも、旭川で心の事を学べる場所を

見つけることは出来なかったチーン

 

心屋のマスターコースも考えた

けど、受講料も高く、毎月京都や

東京に通うとなると、それはかなりの

バンジーで、その頃の私には

出来なかった汗

 

 

 

{7415811C-8656-428E-A684-2833C34CE621}

 

 

札幌にもNLPなどはあったけど

あまり魅力を感じることはなく(笑)

 

私が学びたいと思うところではなかった(_ _。)

 

私は通信でカウンセラーの資格を

取って、ぢんさんのBeトレ会員になり

独学で心を学んだ。

 

 

旭川で学べるところがあれば・・・って

強く思っていたよね( ̄_ ̄ i)

 

 

そして、いつか旭川で心を学べる

場所を作りたいって思っていた。

 

 

私の場合、ラッキーなことに

その後惣士朗さんのコンサルや

デコカレが旭川で受けることが

出来たので、地元から出ることなく

たくさん心の学びが出来たニヤリ

 

その他にも単発の講座など、旭川で学べることも

いろいろあった(⌒▽⌒)

何かの力が動いたのか?(笑)

 

 

そして2年前から、ようやく

心理カウンセラーと名乗れる

ようになり(笑)

 

 

ココカル会やカウンセリングを

通じて、旭川で心を学べる場所を

作ったけど…

 

 

やっぱり単発のカウンセリングや

講座では、その時は気持ちが

軽くなっても、またすぐに

戻ってしまったり、

頭では分かっていても

なかなか行動に移せなくて

現実が変わらない

という人がほとんどだったチーン

 

それで、やっぱり教室のような

仲間と一緒に連続して学べるような

場所を作りたいという気持ちが

浮上してきた。

 
{E4C8C726-E742-4B14-9D4D-BE1DF8502516}

 

 

 

 

 

 

 

その時、心コンシェルジュの

話があって、教室を開く事が

出来るマスター心コンシェルジュの

講座が、急遽旭川で開催される事になり

迷う事なく受講を決めた。

 

心コンシェルジュについては

こちらを参照してください。

 

実は、カウンセラーになる前に

コンサルで夢は「カウンセラーを

育てる人になりたい」って

言ってたんだよね〜ニヤニヤ

 

なので、これで仲間と一緒に

定期的に心の事が学べて

カウンセラーのような

心コンシェルジュを

誕生させる事が出来るという

私の夢は叶ったと思ったけど…

 

 

心コンシェルジュの教室も

仲間と共に成長できる

とってもよい学びの場だと

思っている。

 

 

{20CD50F0-C6F6-4BA0-B391-5B29442D3860}

 

 

ただ、心コンシェルジュ教室を

2期やったけど、そもそも受講生が

心コンシェルジュになりたくて

受講したというより、自分のために

受講してる人がほとんどで・・・

 

人の話を聴くより、自分の事を知りたかったとか

気持ちが楽になりたかったっていう・・・(゜д゜;)

 

 

心コンシェルジュ教室でも

心の在り方は学ぶけど、

聴き方伝え方が主になって、

カリキュラムが決まっているため

私が伝えたいこと、やりたいことが

時間内では出来ない

もどかしさがあった。

 

聴き方、伝え方を学びたい方、コミュニケーション力を高めたい方

心コンシェルジュを目指したい方は、心コンシェルジュ教室を

受講してね(⌒▽⌒)

 

 

{D8F7BED9-1C22-4E33-83ED-00150B4603BD}

心音教室のみんなは、今でもお互い応援し合って

高め合っています♡

  

 

そして、もっと深く心を学びながら

自分と向き合い、行動に移せるような

実践的なスクールを作りたいって

思うようになった。

 

 

いろいろな人から、

りっきぃーのオリジナルで

心の在り方を学べる場所を作ったら

いいって言ってもらっていたけど…

 

私なんてまだまだ・・・って思って

躊躇していたら、占いやら

いろいろな方向からも

そんなことを聞かされ(笑)

 

それも龍の仕業なのかな!?(笑)

そもそもやりたいって思ってたからね(^▽^;)

 

 

もう覚悟を決めて、やりたかった

事をやってみようと決意ビックリマーク

 

 

 そうしたら、安岡理沙さん

コンサルモニター募集の記事を発見し

気づいたら、あっという間に

準備も進み滝汗滝汗

 

やるって決めたの今年に入ってからなのに・・・

 

理沙さんの無料モニターは

まだ募集しているので

興味のある方はブログを

チェックしてみてねビックリマーク

 

 

長々と書いたけど(笑)

 

とにかく、私がなんで

心音カウンセリングスクールを

やろうと思ったかということを

まとめてみると…

 

カウンセラーは目指してないけど

心の事を学びたい方や

自分を変えたい方、自分を好きに

なりたい方などが、旭川で仲間とともに

実践的に学ぶ事が出来きる場所!!

 

なおかつカウンセラーを

目指したい方には、フォローも出来る

ようなものを旭川で作りたいと

思ったから!!

 

旭川でそんなことをしている人は、まだいないよね?( ̄▽ ̄)

 

 

東京とか、札幌の方とか、都心には学ぶ

場所がたくさんあると思うけど

結局遠くまで学びに行っても

戻ってきて、いざ何かを始めようと

思っても、孤独を感じて挫折

してしまう事があると思う。

 

 

近くで見守ってくれたり

フォローしてもらえる環境って

すごく大事だと、私自身も

実感しているところなので

旭川でしっかりと心を学べる場所を

作ろうと決めたのです!

 

 

心コンシェ教室を運営して

月2回、6か月っていうのは

すごく良かったと思っているので

同じ形でやる予定です。

 

 

ただ月2回関わるだけじゃなく

LINEなども利用して、半年間ずっと

サポートしていく形も、心音教室の

時と同じですドキドキ

 

心音教室のみんなには、卒業後もサポートしているので

きっと今後もそうなっていくんだと思う( ´艸`)

 

 

自分でいうのもなんだけど・・・

お値段以上の価値があること

間違いなしですビックリマーク

 

 

とにかく私がやりたいことを

たっぷり詰め込んだカリキュラムに

なっているので、私自身本当に

楽しみにしています照れ

 

まだまだ伝えたいことがたくさんあるのに

上手く言語化できないのがもどかしい( ̄_ ̄ i)

 

 

気になる方は、直接聞きに来てねビックリマーク

 

さて、今日はna-na D ay!

みなさん会いに来てくださいね

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

毎週金曜日はna-na Day!

na-na特別メニューで提供中ビックリマーク

遊びに来てねニコニコ

 

 2月ココカル会

申込み受付中!!

2月ココカル会ご案内☆

 

 

いつものメニューは

こちら・・・↓↓↓

カウンセリングメニュー☆

 

LINE@友達登録はこちら

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

登録してくれた方には

LINEトークでのお悩み相談

または龍神カードからの

メッセージをプレゼント中!!

 


image

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますドキドキ

 

読者登録してね

 

 

ブログランキングに参加しています!

ポチっとしてくれたら嬉しい(*^▽^*)
↓ ↓

 
にほんブログ村
にほんブログ村