こんにちは
 
心の旅先案内人
 
心理カウンセラー
 
りっきぃーです!
 
昨日の朝、ぢんさんのブログ
にリンクされていたこの記事
 
いつもは、読むのが面倒でリンク先に
飛ばない事が多いんだけど・・・( ̄▽ ̄)

 

なんかタイトルが気になって

リンク先に飛んで読んだところ

なぜか涙が出てきたびっくり

 

泣いてる自分にびっくりしたわヽ((◎д◎ ))ゝ

 
でね、まず読んでみて!(笑)
読み終わったら、戻ってきてね( ̄▽+ ̄*)
 

 
私が、涙したジンさん?(笑)
の言葉がこちら・・・
 
役に立つことの何が悪い?
そもそもおまえは誰かの役に立つことで
幸せを感じる魂なのだ。
そんなおまえだから、わしはおまえについておる。
 
誰かの役に立とうと頑張っているおまえが
わしは好きだぞ?
 
誰かの役に立とうと
自分を犠牲にして無理をして頑張るおまえに
また戻っても大丈夫だ。
 
今のおまえなら
もう前のように潰れたりはせん。
誰かを傷つけることももうない。
 
そのためにたくさん学んできたではないか。
自分を見つめ続けてきたではないか。
 
おまえはもう大丈夫だ。
大丈夫な自分をもっと信じろ。
 

なんか自分に言われているような

気がしたのかな?

 

今読み返しても泣けてくる。゚(T^T)゚。

 

私も、去年から少し龍を意識

していて、こんな記事も

書いているニヒヒ

 

『龍』と私・・・

 

そして、先月も惣士朗さんから

龍と旭川の関係みたいな話を

聞いて、ワクワク、ドキドキした

ばかりだったし、これはまた

龍が何か伝えようとしている

のかな?って思って(笑)

 

恐る恐る・・・

自分についているであろう

龍に話しかけてみた(笑)

 

かなり怪しい人になってる?(・・;)

 

そうしたら、水色の体で

顔が少しユニークというか

お茶目な感じの龍が現れた滝汗

 

現れたと言っても、私のイメージの中だけで

実際に現れた訳じゃないよ(笑)

 

こんな凛々しい顔じゃなかったけど(笑)

イメージ的にはこんな感じ?( ̄▽ ̄)

 

でね、少し龍と会話をしてみた

んだけど・・・

 

もちろん、本当に龍の声が聞こえる訳じゃなく

脳内1人劇場みたいな感じ?(笑)

 

まずは、名前を聞いたところ

なんと!!

「リッキー!」なんだって爆  笑

 

私は、ひらがなだけど、龍はカタカナ!

 

なので、私にりっきぃーって

付けさせるように仕向けたとか?

 

で、子供の頃に庭にいたのも

リッキーだったらしく、怖がられ

ないようにヘビに変身していた

んだって!(笑)

 

いや、ヘビでも充分怖いからね( ̄_ ̄ i)

 

何やら、自由に姿形を変えれる

特技があるらしく、気付かれない

ように度々私の前に現れていた

らしいびっくり

 

どうりで、私は運が良くて、問題が起きても

勝手に解決されたり、危険を回避していることが

多くて、病気や事故など、

悪い事が起きた事がない( ̄▽ ̄)

 

でもさ!

龍って、願いを叶えて

くれるんだよね?

 

私は、イベントとかでも

集客しないで、告知しただけで

すぐ満席!!ってなって欲しいのに

いつも申込みがなくて凹む事

多いよ?

 

なんで、そこの願いは叶えて

くれないの?って聞いたら・・・

 

龍『そんな告知してすぐ満席に

なったら、つまらんだろ?

 

お前は、本当は頑張る事や

努力する事が好きなのに

それをやろうとしない!

 

好きな事のための頑張りや

努力は楽しいはずだから

それが出来る環境を作って

いるだけ!

 

そこを充分に楽しんだら

次は違う試練を与えるから!』

 

いやいやいやいやいや!!

そんな試練いらんから!って

突っ込みを入れたくなったけど

まぁ、そういう事なんだね笑い泣き

 

注:あくまでも、1人脳内妄想劇場なだけで

龍の声が聞こえているわけではありません。

 

で、ここまで龍と話して(いるつもり)

気付いたのが・・・

 

私は、いつもこうやって脳内で

誰かと会話してるポーン

 

今回は、龍を意識して龍と

会話している感じだけど

いつも自分の心と対話していた

んだなって気付いた爆  笑

 

それとも、いつも龍と対話してたのか!?

 

そんな事を朝やっていたら

この本が読みたくなって

すぐに本屋さんに行って

購入してきた(笑)

 

{845969D4-3595-4FE2-8433-5F33957A918F}

 

 

まだ最初の方しか読んでないけど

この本を読み終わる頃には

本当にリッキーの声が聞こえるように

なってるかな?(笑)

 

ちなみに・・・

みんな私に話を聞いて欲しい時

「ねぇ、りっきぃー聞いて!」

ってよく言うけど、実は私が

話を聞いているんじゃなくて

龍のリッキーが聞いているのかも

しれないよニヤニヤ

 

目に見えないものを信じるか

信じないかは、それぞれ自由だし

それを信じる人をバカみたい!って

思う人もいると思うけど、

私は信じる方が断然楽しいから

これからも龍のリッキーと仲良く

会話していこうと思うビックリマーク

 

注:あくまでも龍の声は聞こえていません。

 

あやちゃんに龍の話をしたら

こんな素敵なスタンプを

プレゼントしてくれたドキドキ

 

{C5E9AAD9-35E4-433C-AD30-85AC1847FDA4}

 

 

 

龍が、いつもそばにいるって

伝えて欲しくて、りっきぃーにスタンプ

贈れって言われたんだって(笑)

 

そんな会話を普通に出来る

仲間がいるって、ほんと楽しいドキドキ

 

心音教室1期生のグループラインでも

龍の話で盛り上がった(*^▽^*)



これからも、そういう人たちと

一緒にいたいなドキドキって思うウインク


 

という事で・・・

 

インナービューティと心で痩せる⁈ダイエット講座♡

 

LINE de ココカル会♡募集開始!

 

絶賛受付中!!(笑)

 

長々書いたけど、結局宣伝したいだけ?(笑)

 

LINE de ココカル会では

龍の話や不思議な話も

どんどんするよ〜ニヤリ

 

 申込みがないと、寂しいので申込みしてね!(笑)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

心コンシェルジュ「心音教室」

3期生今秋開校予定ビックリマーク

詳細・お問い合わせ

についてはこちら・・・

 

※個別相談、随時受付中!

 

インナービューティと心で痩せる⁈ダイエット講座♡

只今、参加者募集中!!

 

 

LINE de ココカル会

9/20スタート!!

LINE de ココカル会♡募集開始!

悩みがなくても、一緒に楽しく会話しましょ♡

 

 

いつものメニューは

こちら・・・↓↓↓

【提供中のメニュー☆】

 

 


image

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますドキドキ

 

読者登録してね

 

 

ブログランキングに参加しています!

ポチっとしてくれたら嬉しい(*^▽^*)
   ↓        ↓


にほんブログ村
にほんブログ村