こんにちは


心の旅先案内人


心理カウンセラー


りっきぃーです



今日は、第5回目の

ココカル会でしたニコニコ


参加してくれる人がいないと

開催できないので

ほんと参加してくれる人がいて

毎月開催出来る事に

感謝ですラブラブ


そして、もう5回目の開催なのに緊張して

カミカミな私・・・(;´Д`)ノ


今日は、お盆明け、夏休み明け

にも関わらず、4名の方が

参加してくれましたニコニコ


新規の方と、リピーターの方もいて

ほんと嬉しいo(^▽^)o


今日のテーマは

【夫婦♡】


自己紹介から始まって

いつものように書きだし

ワーク合格


image



最初は、みなさん自分の思考が

良く分からず「???」って

感じでした(笑)



そして、その後相手に対する

不満やイライラの原因が

明らかになってきて

ようやく自分の思考に

気付いたようでしたにひひ



夫婦って、ほんと鏡なんですよね。


自分が本当はやりたくても

我慢していることを

相手が目の前でそれをやって

見せつけるから、腹が立ったり

イライラしたりするむっ




そして相手に本当に分かって

欲しいことは何なのか?


そんな事も、お話させて

もらいましたビックリマーク



自分の事を大切に

してほしいって思ったら

まず自分が自分のことを

大切に扱って、そして相手の

事も大切にする。


それだけで夫婦関係は

上手く行くよねにひひ


あとは、少しいつもと違う

角度から、相手を見てみると

いつもは不満に思っていても

実は、ありがたい存在だって

ことに気付いてもらえた

ようでしたニコニコ


他にも2時間たっぷり学んでもらったけど

全部書くと長くなるので、この辺で・・・( ̄▽ ̄)

レポが苦手なだけ!?(笑)


参加してくれたみなさんが

今日学んだ事を家に帰ってから

実践して、仲の良い理想の

夫婦に戻ってくれたら

嬉しいなって思う合格


最後に皆さんから素敵な

感想ももらったので

紹介しますビックリマーク




夫婦について、なかなか
人に相談することもできず
悩んでいましたが、りっきぃー
さんに進む方向を示してもらった

気がします!
もやもやが薄くなりました。

完全にもやもやがなくなるように
今日聞いた事を心がけて
いこうと思います!

  Cさん






思っていなかった事に
気付けました。
何もしない夫が羨ましかった
んだなぁーと思います。

  まゆみさん




自分自身の物事に対する
見方を変えることで
全く違うように感じるのだと
気付きました。

  Sさん




おもしろかった!!
ココカル会、必要な方が

たーくさんいる!!!と
感じました。

まさかのSONGタイムが
新鮮だった!!
りっきぃーかっこいい!!

  さとちゃん


そうそう、最後はいつものように

私の大好きな、心屋仁之助さん

歌を聴いてもらいました(笑)


毎回、いろいろな曲を聴いてもらおうと思って( ̄▽+ ̄*)


今日参加してくれたみなさん

本当にありがとうございましたドキドキ



image


ココカル会終了後は

「na-na」さん の美味しいランチを

食べながらお喋りタイム音譜


この時間が、また楽しいんだよね~(*^▽^*)



image

今日は、新メニューの梅とチーズのパスタ♡

美味しかった♪



来月のココカル会は、日程と

テーマが決まり次第

ブログで告知するので

お待ちくださいドキドキ


こちらは随時受付中ビックリマーク


【新メニュー☆】




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますドキドキ


読者登録してね



にほんブログ村
にほんブログ村