「 〇〇をすることが当たり前」

だと思っていることを、

「これって本当に必要?」

と疑ってみたことはありますか?気づき

 

看護師をしながら3兄弟

(9歳、6歳、1歳)育児に奮闘中!

アラフォーワーママ 

 

ママを心から楽しむための

アドラー心理学♡

子どもをさらに愛おしく♡

家族も仕事も

両方の理想を叶える人生へ

 

【富山/全国】

勇気づけリーダー

井上 ゆう

(自己紹介はこちら

 

子供に怒ってばかりの毎日から、

子育てを楽しむ日々に変える♡

アドラー心理学子育て術

 

 

 何のこと?と思われた方も

いらっしゃるかもしれません。

 

何かと言うと、

洗濯・乾燥したあとのタオル!

あなたはどうされていますか?

 

 

実は 私、これまで畳んで棚にしまうことが

当たり前だと思っていたんです!


そっちの方が見た目も綺麗だし、

家族皆も取り出しやすいし、

ちょっとホテルライクな感じだし…って。

下矢印(以前までの我が家のタオル。

どアップですけどアセアセ

こうなっているのが当たり前だと思ってました)

 
 
でも…

 

タオルの洗濯・乾燥が終わって、

次の洗濯物をまわすために

洗濯機から取り出して

畳んで、棚にしまうという作業が

ずっと面倒に思っていたのですタラー

 

 

それによって、私自身が勝手に

イライラすることがあったり…真顔

 

夫に家事分担の話を幾度も相談していた時に、

いつも、

「タオルは畳まなくていいように

したらいいじゃん?」と

話をしてくれていたのですが、

ずーっと受け入れられずにいたのですアセアセ

 

 

”しっかりちゃんとした妻・ママでいたい”

と思っていたし、

”畳んで棚にしまうのが当たり前”って

思っていたから!

 

でも、勇気を出して

夫の話を取り入れてみたんです。

どうしてもイヤなら戻せばいいだけですもんねニコニコ

 

 

 

結果・・・・

 

洗濯物のストレスが減りましたー気づき

もっと早くに取り入れておけば…と思うほど!

下矢印(見苦しくてゴメンナサイ)


洗濯機から取り出して、
カゴの中にポンポン入れるだけ!笑い泣き

私の中の「しっかりちゃんと」が
楽することを許可していませんでしたタラー


こんなふうに、
大変だなぁ、面倒だなぁ思うことは、

 案外、自分の中にある「しっかりちゃんと」を

緩めたり、やめたりすることで

楽になるかもしれませんニコニコ



あなたの中にも、

「しっかりちゃんと」が

潜んでいませんか?気づき

見つけたら、勇気を出して

緩めたり、やめたりしてみてくださいね~クローバークローバー



双葉 お知らせ

 

 

星「ELM勇気づけコミュニケーション講座」勉強会

モニター様を募集中気づき

 

クローバー「勇気づけ」って?クローバー

→「困難を克服する活力を与えること!」

 

 

クローバーどんな講座?クローバー

この講座は1章から12章で構成され、

1章あたり30〜40分という短い時間で、

ワークを通して勇気づけを

楽しく体験型で学べます。

 

1番の特徴は、この体験型というところ!

 

具体的には…

1.Do(やってみる)

2.Look(振り返ってみる)

3.Think(考えてみる)

を通して学んでいきます。

 

 

クローバー講座内容クローバー

第1章:さまざまな見方・考え方の存在を認める
第2章:聴き上手になる
第3章:言い方を工夫しよう
第4章:感情と上手につきあう
第5章:自分のスタイルを明確にする
第6章:セルフ・トークを意識する
第7章:目的を意識する
第8章:自分の人生を引き受ける
第9章:自分のよさを再発見する
第10章:当たり前の価値を再確認する
第11章:ものごとを前向きに考える
第12章:勇気づけをする

 

クローバー詳細クローバー

■全4回 (各回 3章ずつ)
■時間:10時~12時

(日時と回数の進め方は相談可能です。

2章ずつ全6回、1章ずつ全12回、6章ずつ全2回等)
■参加人数:2~3名(女性限定)

■料金:通常38,000円のところ
モニター価格:15,000円
■場所:オンライン開催(zoom使用)

 

お申込みや気になる方は、公式LINEに

ご登録いただき、メッセージをお寄せくださいイエローハーツ

 

星公式LINE特典

『ママの見方を変えるだけで

子どもと笑顔の毎日に💛

アドラーの言葉5選!(ワーク付き☆)』

(アドラーの言葉から子育てと

自分を見つめてみよう☆)

配布中!!

 

 

こちらからお好きなスタンプorメッセージをいただけると

嬉しいです下矢印

(@439ysqxs)

@も忘れずに♡

 

 

 

人気記事💛

 

ELM勇気づけコミュニケーション講座を受講後の私の変化☆

 

 

 自分の捉え方で、その後の行動が変わる!

 

 

怒ることのメリットって?