10月から仕事復帰でしたー気づき

 もうね、足が棒!笑い泣き

 長らく三男坊とのんびり

過ごしていたので、

仕事復帰は足にくる〜えーん

看護師をしながら3兄弟

(9歳、6歳、1歳)育児に奮闘中!

アラフォーワーママ 

 

ママを心から楽しむための

アドラー心理学♡

子どもをさらに愛おしく♡

家族も仕事も

両方の理想を叶える人生へ

 

【富山/全国】

勇気づけリーダー

井上 ゆう

(自己紹介はこちら

 

子供に怒ってばかりの毎日から、

子育てを楽しむ日々に変える♡

アドラー心理学子育て術

 

 

 そして、ナースシューズは

シェイプアップできるシューズを

選んだがために、余計に足が痛いという悲劇…(笑)


このままでは足が持たないので、

慌てて違う種類のシューズを注文しました!

(早く届かないかなーアセアセ)

 



そして…仕事復帰4日目にして、

三男坊が熱を出しましたーガーン


育児休暇明けに出勤しだしたら

子供が熱を出して、

職場に遅れて行ったり

休まなければならないのって、

育児休暇明けの仕事復帰あるあるですよね~笑い泣き



病児保育に預けるにしても、

祖父母に預けるにしても、

何の熱かは一応調べてもらった方が良いので、

4日目にして、病院へ連れて行くため

遅れて出勤することに…アセアセ

 

 

そして、そんな時に限って、

職場への連絡先を書いた紙を

職場に忘れてきて、

連絡が取れないというピンチ泣き笑い

復帰早々にやらかしておりましたタラー



けれども!復帰した職場には

以前一緒に仕事させていただいた先輩もおり、

幸い連絡先を聞くことが出来たのですー爆笑

(感謝イエローハーツイエローハーツ)



そんなドタバタな1週間でしたが、

やはり「人」に助けていただきながら

何とか終えることができました〜グリーンハーツ



以前まで、人と関わることが

大の苦手な私でしたが、

学びを経ての仕事復帰は、


「人」と関わることは

ストレスにもなり得るけれど

幸せや愛を感じるのもまた

「人」との関わりなのだなぁと実感したのでした気づき


双葉 お知らせ

 

 

星「ELM勇気づけコミュニケーション講座」勉強会

モニター様を募集中気づき

 

クローバー「勇気づけ」って?クローバー

→「困難を克服する活力を与えること!」

 

 

クローバーどんな講座?クローバー

この講座は1章から12章で構成され、

1章あたり30〜40分という短い時間で、

ワークを通して勇気づけを

楽しく体験型で学べます。

 

1番の特徴は、この体験型というところ!

 

具体的には…

1.Do(やってみる)

2.Look(振り返ってみる)

3.Think(考えてみる)

を通して学んでいきます。

 

 

クローバー講座内容クローバー

第1章:さまざまな見方・考え方の存在を認める
第2章:聴き上手になる
第3章:言い方を工夫しよう
第4章:感情と上手につきあう
第5章:自分のスタイルを明確にする
第6章:セルフ・トークを意識する
第7章:目的を意識する
第8章:自分の人生を引き受ける
第9章:自分のよさを再発見する
第10章:当たり前の価値を再確認する
第11章:ものごとを前向きに考える
第12章:勇気づけをする

 

クローバー詳細クローバー

■全4回 (各回 3章ずつ)
■時間:10時~12時

(日時と回数の進め方は相談可能です。

2章ずつ全6回、1章ずつ全12回、6章ずつ全2回等)
■参加人数:2~3名(女性限定)

■料金:通常38,000円のところ
モニター価格:15,000円
■場所:オンライン開催(zoom使用)

 

お申込みや気になる方は、公式LINEに

ご登録いただき、メッセージをお寄せくださいイエローハーツ

 

星公式LINE特典

『ママの見方を変えるだけで

子どもと笑顔の毎日に💛

アドラーの言葉5選!(ワーク付き☆)』

(アドラーの言葉から子育てと

自分を見つめてみよう☆)

配布中!!

 

 

こちらからお好きなスタンプorメッセージをいただけると

嬉しいです下矢印

(@439ysqxs)

@も忘れずに♡

 

 

 

人気記事💛

 

ELM勇気づけコミュニケーション講座を受講後の私の変化☆

 

 

 自分の捉え方で、その後の行動が変わる!

 

 

怒ることのメリットって?