長らくブログを更新できておりませんでしたーアセアセ


 実は今回の夏休み中、

潜在意識を学んだり、

資産家と呼ばれる方の考え方に

触れる機会をいただいたりして、

じ~っくりと自分自身と

向き合っておりましたにっこり

 

看護師をしながら3兄弟

(9歳、6歳、1歳)育児に奮闘中!

アラフォーワーママ 

 

ママを心から楽しむための

アドラー心理学♡

子どもをさらに愛おしく♡

家族も仕事も

両方の理想を叶える人生へ

 

【富山/全国】

勇気づけリーダー

井上 ゆう

(自己紹介はこちら

 

子供に怒ってばかりの毎日から、

子育てを楽しむ日々に変える♡

アドラー心理学子育て術

 

 

 というと聞こえはいいですが。


自分自身と向き合わざるを得ない

状況となっていましたタラー

 


 「自分を大切にする」ということを

これまで学んできて、やっていた

つもりだったのですが、


本当につもりだっただけで、

全然できていなかったし、

本当に根本的な部分からして

自分自身を大切にするってどういうことか

分かっていなかったのだなぁ〜と

実感した夏休みでしたえーん


そして今思うのは、

自分を大切にするということに

終わりや正解がない、ということ…。


すぐに正しさや正解を求めてしまう私は、

なんだか分かった気持ちになって

「今、なにを感じてる?

どんな感情でいる?」というのを

考えることをやめてしまっていたんですよねアセアセ


だから

自分がなにを感じてるのか?

何が嬉しいのか?

何をしたら心地良いのか?

何をしたら不快なのか?

そんなことが全然分からなくなっていたり、

日々何気なく過ごして出てきた感情を

スルーしてしまっていたんですえーん



『もっともっと小さな、さり気ない日常の感情に

目を向けてくださいね~ニコニコ


これもう知ってるから…とか、

こんなのこうなるに決まってるでしょとか

思わずに、

今、この瞬間を感じて

楽しんでみてくださいね〜ラブラブ


↑教えていただいた言葉ですキラキラ


「今あなたは、なに感じてる?」ひらめき



 

双葉 お知らせ

 

 

星「ELM勇気づけコミュニケーション講座」勉強会

モニター様を募集中気づき

 

クローバー「勇気づけ」って?クローバー

→「困難を克服する活力を与えること!」

 

 

クローバーどんな講座?クローバー

この講座は1章から12章で構成され、

1章あたり30〜40分という短い時間で、

ワークを通して勇気づけを

楽しく体験型で学べます。

 

1番の特徴は、この体験型というところ!

 

具体的には…

1.Do(やってみる)

2.Look(振り返ってみる)

3.Think(考えてみる)

を通して学んでいきます。

 

 

クローバー講座内容クローバー

第1章:さまざまな見方・考え方の存在を認める
第2章:聴き上手になる
第3章:言い方を工夫しよう
第4章:感情と上手につきあう
第5章:自分のスタイルを明確にする
第6章:セルフ・トークを意識する
第7章:目的を意識する
第8章:自分の人生を引き受ける
第9章:自分のよさを再発見する
第10章:当たり前の価値を再確認する
第11章:ものごとを前向きに考える
第12章:勇気づけをする

 

クローバー詳細クローバー

■全4回 (各回 3章ずつ)
■時間:10時~12時

(日時と回数の進め方は相談可能です。

2章ずつ全6回、1章ずつ全12回、6章ずつ全2回等)
■参加人数:2~3名(女性限定)

■料金:通常38,000円のところ
モニター価格:15,000円
■場所:オンライン開催(zoom使用)

 

お申込みや気になる方は、公式LINEに

ご登録いただき、メッセージをお寄せくださいイエローハーツ

 

星公式LINE特典

『ママの見方を変えるだけで

子どもと笑顔の毎日に💛

アドラーの言葉5選!(ワーク付き☆)』

(アドラーの言葉から子育てと

自分を見つめてみよう☆)

配布中!!

 

 

こちらからお好きなスタンプorメッセージをいただけると

嬉しいです下矢印

(@439ysqxs)

@も忘れずに♡

 

 

 

人気記事💛

 

ELM勇気づけコミュニケーション講座を受講後の私の変化☆

 

 

 自分の捉え方で、その後の行動が変わる!

 

 

怒ることのメリットって?