先日、子どもたちと

オオオニバスに乗ってきましたー💛

毎年行きたいなーと思いつつ、

仕事があるから…と

行けずじまいでしたが、

育児休暇中の今、

子どもたちとの時間を

楽しんでいます爆  笑

 

看護師をしながら3兄弟

(9歳、6歳、1歳)育児に奮闘中!

アラフォーワーママ 

 

ママを心から楽しむための

アドラー心理学♡

子どもをさらに愛おしく♡

家族も仕事も

両方の理想を叶える人生へ

 

【富山/全国】

勇気づけリーダー

井上 ゆう

(自己紹介はこちら

 

子供に怒ってばかりの毎日から、

子育てを楽しむ日々に変える♡

アドラー心理学子育て術

 

 

オオオニバスは体重30Kgまで乗ることがOKで、

小4長男の体重は微妙にオーバーアセアセ

今年行かなければいつ行くの⁉

今でしょ‼(もう古い笑い泣き

というタイミングで、

ギリギリ乗ることができましたー爆笑

 

 



そして!思いきって出かけたら、

植物園で、次男の幼稚園のお友達

2人にもばったり会いましたーキラキラ

 

どちらも仲良く遊んでいた子だったので

次男もとっても嬉しかったようです気づき

 

 

そして、植物園を帰ろうという時に。

 

次男が、

先ほどばったり会ったお友達と遊びたい!と

言い出したのですアセアセ

そして、お友達のママの連絡先を知ってるなら

連絡してみてよ!キラキラと・・・。

 

 

人付き合い、ママ友付き合いが苦手な私。

 

「そうは言っても、もしかしたら

お友達のママは予定があるかもしれないし、

お友達のお家も小さい子がいるし、

急に言われても大変かもしれないじゃない…。」

 

ともごもごと返したのですが、

 

「そんなの聞いてみないと分からないじゃん!

連絡してみるだけしてみてよ!」

 

という次男と、それを援護する長男の言葉で

迷惑にならないかなーなんて

(どんだけ人の目を気にしてんだー笑い泣き

ドキドキしながら

電話をかけてみることにしました!

 

 

そうしたら…

 

「このあと、特に予定もないですし、

ぜひ遊びましょーニコニコ」と

お返事をいただけたのですイエローハーツ

 

さっきまで悶々と思い悩んでいたのが

なんだったのかと思うくらいに

あっさりと遊ぶことになりましたー泣き笑い

 

 

「聞いてみなきゃ分からない!」

子どもたちのこの言葉に背中を押され、

行動に移した私。

 

本当に、何事も

実際に聞いたり、

やったりしてみないと

分からない!

 

身に染みて感じたことでしたーキラキラ

 

 

あなたにも、行動に移す前から

あーでもない、こーでもないと

悶々と考えてしまっていることはありませんか?

 

まずは、

実際に聞いたり、

やったりしてみましょー飛び出すハート

 

考えるのはその後でも遅くないですよキラキラ

 

双葉 お知らせ

 

 

星「ELM勇気づけコミュニケーション講座」勉強会

モニター様を募集中気づき

 

クローバー「勇気づけ」って?クローバー

→「困難を克服する活力を与えること!」

 

 

クローバーどんな講座?クローバー

この講座は1章から12章で構成され、

1章あたり30〜40分という短い時間で、

ワークを通して勇気づけを

楽しく体験型で学べます。

 

1番の特徴は、この体験型というところ!

 

具体的には…

1.Do(やってみる)

2.Look(振り返ってみる)

3.Think(考えてみる)

を通して学んでいきます。

 

 

クローバー講座内容クローバー

第1章:さまざまな見方・考え方の存在を認める
第2章:聴き上手になる
第3章:言い方を工夫しよう
第4章:感情と上手につきあう
第5章:自分のスタイルを明確にする
第6章:セルフ・トークを意識する
第7章:目的を意識する
第8章:自分の人生を引き受ける
第9章:自分のよさを再発見する
第10章:当たり前の価値を再確認する
第11章:ものごとを前向きに考える
第12章:勇気づけをする

 

クローバー詳細クローバー

■全4回 (各回 3章ずつ)
■時間:10時~12時

(日時と回数の進め方は相談可能です。

2章ずつ全6回、1章ずつ全12回、6章ずつ全2回等)
■参加人数:2~3名(女性限定)

■料金:通常38,000円のところ
モニター価格:15,000円
■場所:オンライン開催(zoom使用)

 

お申込みや気になる方は、公式LINEに

ご登録いただき、メッセージをお寄せくださいイエローハーツ

 

星公式LINE特典

『ママの見方を変えるだけで

子どもと笑顔の毎日に💛

アドラーの言葉5選!(ワーク付き☆)』

(アドラーの言葉から子育てと

自分を見つめてみよう☆)

配布中!!

 

 

こちらからお好きなスタンプorメッセージをいただけると

嬉しいです下矢印

(@439ysqxs)

@も忘れずに♡

 

 

 

人気記事💛

 

ELM勇気づけコミュニケーション講座を受講後の私の変化☆

 

 

 自分の捉え方で、その後の行動が変わる!

 

 

怒ることのメリットって?