夫に気をつかうなぁって方、

いらっしゃいますか?

夫の機嫌を損ねるくらいなら、

私が我慢した方がマシ、って思っていたり。

 

看護師をしながら3兄弟

(9歳、6歳、1歳)育児に奮闘中!

アラフォーワーママ 

 

ママを心から楽しむための

アドラー心理学♡

子どもをさらに愛おしく♡

家族も仕事も

両方の理想を叶える人生へ

 

【富山/全国】

勇気づけリーダー

井上 ゆう

(自己紹介はこちら

 

子供に怒ってばかりの毎日から、

子育てを楽しむ日々に変える♡

アドラー心理学子育て術

 

 

 

 これ、

以前の私ですアセアセ

今もたまーにありますが、

昔に比べてずいぶんと減りました気づき

 

子ども3人になって、

そんなことしていられなくなった、

ということもありますが…笑い泣き

 

 

子育てを学び始め、

アドラー心理学を学び始めて、

自分のことを大切に

できるようになってきたら

 

なんで夫の様子を伺って

機嫌取りをしているのか?って

疑問に思うようになったんですよ笑い泣き

 

 

そうした方が家庭内が平穏だから?……

 

いやいや、私自身の心の中は

いつもモヤモヤしたままで、

 

ために溜めた不満が後日爆発、

夫婦喧嘩…という感じでしたアセアセ

( ちっとも平穏ではない…真顔

 

 

それに…そうやって私が様子を伺って

夫の機嫌をとることを、

 

夫自身もどこかで気付いていて

彼も彼で、仕事などのストレスがあると

それをあからさまに出していたように思いますタラー

 

 

そんな構図になっていることに

気付くことができたので、

今は、夫の機嫌を気にすることなく前向きに、

私の思いを伝えていますニコニコ

 

 

仮に…夫が不機嫌になったとしても、

反応するのではなく、

スルーしておりますキメてる

 

 

子育ても、夫との関係者も、

良くない行動に注目するのではなく、

そこは一旦スルーして、

良い行動に目を向けていくと、

子どもでも大人でも

注目してもらった行動が増えますし、

 

 

相対的に

相手の良くない行動も

気にならなくなりますよ~イエローハーツ

 

 

 

現在、

『ママの見方を変えるだけで

子どもと笑顔の毎日に💛

アドラーの言葉5選!(ワーク付き☆)』

のプレゼントを配布中です😊

 

気になる方はぜひ

公式LINEにご登録いただき、

「プレゼント」と送ってくださいねハート

 

 

双葉 お知らせ

 

公式LINE作りました‼

私自身が学んだことで

☆前向きに変われた‼

☆子育てが楽に、楽しくなった‼

 

アドラー心理学 

『ELM勇気づけ

コミュニケーション講座』

1人でも多くのママにお伝えできるよう、

養成講座を受講し、1月に修了しました!

 

6月から開催(モニター募集)予定にしています☆

ELM勇気づけコミュニケーション講座勉強会

気になるな~という方は、

 

こちらからお好きなスタンプorメッセージをいただけると

嬉しいです下矢印

(@439ysqxs)

@も忘れずに♡

 

 

 

人気記事💛

 

ELM勇気づけコミュニケーション講座を受講後の私の変化☆

 

 

 自分の捉え方で、その後の行動が変わる!

 

 

怒ることのメリットって?