看護師をしながら3兄弟

(9歳、6歳、0歳)育児に奮闘中!

アラフォーワーママ 

 

ママを心から楽しむための

アドラー心理学♡

子どもをさらに愛おしく♡

家族も仕事も

両方の理想を叶える人生へ

 

【富山/全国】

井上 ゆう

(自己紹介はこちら

 

子供に怒ってばかりの毎日から、

子育てを楽しむ日々に変える♡

アドラー心理学子育て術

 

 

今年も残すところ

1日となりました!

 

 

今年はどんな年でしたか?

年の始めに立てていた目標は

叶いましたか?

 

 

私は…

・3人目をつるんと産む!

・子供たちとの時間を作り、

楽しくコミュニケーションをとる!

・働き方について考え、学ぶ!

 

という目標を手帳に書いており、

振り返ってみると…

全て叶っていましたー‼

 

 

星3人目をつるんと産む!については

実は3人目出産時は

私自身がコロナにかかり、

病院内で隔離された状態での出産で、

これまで経験したことのない

出産になりましたが、

無事につるん!と産むことができました!

 

星子供たちとの時間を作り、

楽しくコミュニケーションをとる!については、

アドラー心理学の講座に出会い、

これまでの私自身の考え方、

捉え方のクセに気付き、

少しずつですが捉え方を変えることができ

(まだうまくできない時もありますがアセアセ

 

以前の自分と比べて、

子供たちと楽しく会話

できるようになりました!

子供たちと過ごすのって楽しい!

と思えるようになったんですイエローハーツ

(以前の私は、子供たちと過ごすのは、

体力いるし、大変だし、うるさいし…って

ネガティブなことばっかり思ってましたえーん

 

 

星働き方について考え、学ぶ!については、

悩みに悩んで入塾した

LSCアカデミー(起業塾はこちら下矢印)で、


本当にやりたいことは何か?を考える機会を

くださり、それを考えていく上で必然的に

自分自身と向き合うこととなり、

 

正直、苦しいながらも

こんなにも自分自身について

考えられたことは今後に向けて必ず

意味があると感じています。

(自分の課題がたくさん見えたことも

大きな気付きでした!)

 

そしてその起業塾で出会った

メンバーの方々の姿も

とても刺激になっており、

素敵な講師やメンバーの方々

との繋がりに感謝ですハート

 

その他、

ブログの書き方を教えて

くださっている講師の方や、


アドラー心理学の講座の講師の方や

ともに学んだ仲間との出会いや繋がりもあり、


今までの自分であれば

考えられないような1年となりました!!


本当に出会いに感謝ですキラキラキラキラ

 



来年は、今年の学びを

形にし、お届けしたい!と

思っていますイエローハーツ

 

 

今年1年、

ブログを読んでくださり

本当にありがとうございました!

 

 

どうぞ、

良いお年をお迎えください鏡餅おせち門松

 

 

 

 

双葉 お知らせ

 

公式LINE作りました‼

私自身が学んだことで

☆前向きに変われた‼

☆子育てが楽に、楽しくなった‼

 

アドラー心理学 

『ELM勇気づけ

コミュニケーション講座』

1人でも多くのママにお伝えできるよう、

現在、養成講座を学び中です鉛筆

 

よろしければ、子育てのお悩みを

お聞かせください‼

・過去のお悩みや、

・今現在、こんなことで悩んでる、

・ママ友には話しづらいけれど

ちょっと聞いてもらいたい!などラブレター

 

より多くのお悩みに

寄り添える講座にできるよう

ご協力いただけたら嬉しいですハート

 

こちらからメッセージいただけると

嬉しいです下矢印

友だち追加

(@439ysqxs)

@も忘れずに♡