0m10d 2人目はラクあるある⁈ | 33歳 体外受精で第二子出産♡第三子は自然妊娠っ‼︎

33歳 体外受精で第二子出産♡第三子は自然妊娠っ‼︎

31歳になりました*フルタイムで働いてます。2015年に娘を授かりましたが、2017年10月から第二子の妊活をスタートしました。日々のことを綴りたいと思います*

0m10d 




早いもので出産してから10日経ちましたニコニコ



退院してからは、
月火水に義母が来てご飯を作り置きしてくれ
主人は1ヶ月間育児休暇を取ってくれてますウインク



3歳の娘は
赤ちゃんが大好きすぎて、
ずっとちょっかい出していて酔っ払い
体調も崩す事なく元気に保育園へ
行ってくれています。



本当に感謝しかありません笑い泣き








産まれたばかりの息子はというと

可愛くて可愛くて仕方がありませんラブ
急に今にも泣きそうな顔をしたかと思うと
ニターッと笑ってくれたり
表情をコロコロ変えて
ずっと見ていられますデレデレピンクハートイエローハートブルーハート


そして今のところ
全く手がかかりませんドキドキドキドキドキドキ




よく寝て、よく飲み、
大騒音の中でも寝てくれますラブラブラブラブラブラブ

背中スイッチも特になく
抱っこ寝んねから、そのまま平らなところに置いても起きません!!!!!!





授乳も
ありがたい事におっぱいがでてくれてるので
しっかり飲んでたくさん寝てくれますデレデレ



夜は
18時くらいに沐浴しておっぱい飲んで
ベビーベッドに横にしておくとウトウト…
娘に手や足、ベビーベッド揺らされたり
いじられながらも
20.21時には寝てくれて笑い泣き



夜1時、朝6時に起きて
授乳するとすぐ寝ちゃいますドキドキ



娘がテレビを見て踊って歌ったり、
レゴをガチャガチャ、
ワーッと騒いだり、
テレビとユーチューブ同時に付けたりと、

だいぶ色んな音が漲っている中でも
寝ていますラブラブラブラブラブラブ



娘の時は、爪を切る音や袋の音、
どんな小さい音にも反応して起きていたのに!




2人目は手がかからないとよく聞きますが
本当にそうなのかもしれませんにやり





主人も育休中なので、
とりあえず1ヶ月はゆったり身体を休めながら過ごしたいと思います流れ星