0m17d イラっときた義母の言葉 | 33歳 体外受精で第二子出産♡第三子は自然妊娠っ‼︎

33歳 体外受精で第二子出産♡第三子は自然妊娠っ‼︎

31歳になりました*フルタイムで働いてます。2015年に娘を授かりましたが、2017年10月から第二子の妊活をスタートしました。日々のことを綴りたいと思います*

0m17d

あっという間に産まれてから17日経った息子爆笑




ここ2.3日、起きてる時間が増え
長いと3時間くらい起きてますキョロキョロ



現実の世界に慣れてきたようですニヒヒ





起きてる時間は
手足をバタバタさせたりしてますが
足にタオルやら服やらが乗っかり、
足バタバタさせるのに支障をきたすと
泣きますちゅー


手足の皮が剥けて来ましたキラキラ








とても可愛いけど、足が寒そうだからついついタオルかけちゃってニヤニヤ
毎回泣かれちゃいます笑い泣き








昨日義母とラインする機会があったので


息子の写真欲しいだろうなぁ
と思い、


たまたま娘が赤ちゃんの時撮った写真と
全く同じポーズをした息子の写真が撮れたので、
その娘の写真と息子の写真2枚、なんの説明もせず送ったんですカメラ
しかも、たまたま同じ服を着せてました!



送った直後、返信が来ました

『今日はお顔くっきり‼️格別に可愛いっっピンクハートピンクハートピンクハートお姉ちゃんの小さい頃にそっくり!ラブラブ


と来たので、



『1枚目はお姉ちゃんで、2枚目は息子です星たまたま同じ服の時同じポーズの写真が撮れたんですキラキラキラキララブ




と返信したら




『なぁんだ!てっきり息子くんかと!お姉ちゃんの小さい頃の写真だったんだ!本当お姉ちゃんの赤ちゃんの頃は可愛かったよね〜ピンクハート




って!







え⁇…





そんな言葉期待して送ってないんだけど…
むしろ全く要らない言葉







確かにお姉ちゃんの赤ちゃんの頃は、自分の愛息子(主人)の顔にそっくりで、産まれた瞬間からくっきり二重で、肌も白くとてもキレイな赤ちゃんでした
それは認めます


自分の愛息子にそっくりというところが最大のポイントでした
いつも、
『主人にそっっっくり!!キレイっっ可愛いっハートハートハート』と言ってました。






産まれたばかりの息子はというと、
くっきり二重ではなく、肌もお姉ちゃんに比べると黄色いし、おそらくですが義母は、息子は私に似てると認識しているんだと思います





だからこそ出た言葉だと思いますアセアセ







義母は思ったことをすぐ言ってしまう人なので前々からイライラすることはたくさんあったのですが、今回もとてもイライラしました






そのあと、私がなんの反応もしなかったので何か察したのか
『息子もお姉ちゃんの赤ちゃんの頃と、どことなく似てるのでイケメンになると思います』


って送られて来たんですチーン








はぁぁぁ⁉︎この人まだ比較するか⁉︎ポーン

全然フォローになってないしチーン





という感じになりました







私も私で器が狭いと思いますが
良い大人なんだから、もう少し言葉とか普通選ぶよなぁって思います










産後のお手伝いしてくれてる事には感謝しておりますが(主人と孫のためという部分が大きいですが)
正直、もう義母に息子を抱っこさせてあげたくない気持ちでいっぱいです。



私にとって息子は可愛いすぎて可愛いすぎてしょうがないのにムキームキームキー
なんという言葉を言ってくれたんだ!!
あり得ないっっ









腹のなかが煮えくり返った昨日の出来事でしたハートブレイク