おチビ様のために | *日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

*日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

社会人の子供と猫たちと暮らすシングルマザーでしたが、
アメリカンのNとの国際遠距離恋愛の末、2023年12月13日に日本で入籍しました!
アメリカ移住に向けて、CR1ビザの申請もスタートしたので、こちらも書いていきます。

ゴールデンウィーク休暇が始まり、娘も帰ってくるしで楽しみニコニコ

アメリカ滞在期はまた後日UPしますが、ちょっとチビくんのこととかいろいろ爆笑

先日、アメリカのAmazonを見ていて、欲しいものは日本に送れることが分かり、自分でアカウントとを作って注文しようとしました。

Nにお願いする前に自分でもやってみようかなと思って…。


Vetmateより安く上がるテストストリップスがあったので、試してみようかなと針なども合わせてポチポチニコ

で、金額のところまで来て驚愕無気力

日本円で50,000円!!!驚き驚き驚き

円安恐るべし…。

というわけで、Nにお願いしたわけですが、Vetmateのテストストリップスが安くなっていて、$29くらいになっていたそうびっくり

4箱注文してくれたそうですおねがい

ありがとうブルーハート


そして、先日、ふと思い立ってユナイテッドに糖尿病の猫を機内に持ち込むことは可能なのか聞いてみました。

まだ先だとはいえ、万が一、注射を持ち込めないとその時に分かったら大変なので…。

ロボットからエージェントに繋がったあと、確認しますと5分くらい待たされてから返事が来ました。



まず、糖尿病の猫を持ち込むことは可能とのこと。

ペットを機内に持ち込む際のルールも説明されました。

そして、注射とインスリンを持ち込むことは出来るのか?と聞くと…。



持ち込めるとのこと!爆笑

良かった。安心しましたおねがい

直行便は10時間くらいなので、直前に注射をすれば、着くまで待つかも知れないけど、念の為インスリンは機内に持ち込みたいので…。

リブレ装着で行けば、暗い機内でも血糖値が測れて安心だしねニコニコ



私の車に新しいマグネットが増えました爆笑

これを見つけた時、買わずにいられなかったです泣き笑い

出来れば複数形のも作って欲しい知らんぷり

でも、こういうグッズがいろいろあるのもアメリカらしくて好きルンルン


ある日の2匹…。


チビはご飯を食べていて、バニラは水を飲んでます泣き笑い



どちらか体制を変えたらいいのに爆笑



もっこもっこのチビたんニコニコ

現在6kgになり、この体重を維持したいところ。

ただ、最近、メインのご飯に決めたnow freshに飽きたようで、自動給餌器から出てきても食べずに去ったり、よく残すようになってしまったネガティブ

成分表をいろいろ見直して、これなら糖尿病と腎臓の数値にも良いし、素材も最高だったのに悲しい

インスリン前にあげるご飯には、ピュリナとニュートロにしてますが、最近は他の猫のご飯に興味津々で、準備し始めると走ってくるようになったダッシュ

なんとかまだ自分のご飯を食べてるけど、明らかに今までの1日食べていた量が減っています。

5.5-6kgで体重を維持したいので、もし痩せて来てしまったら、またフード難民となるかもネガティブ


あ、バニラの酷い便秘が改善されつつあります!!

巨大結腸症予備軍、いやもうなってるか?というくらい、ウンチを出すのに試行錯誤して来た私ですが、帰国してから試しているコレがとても効いています↓



小さじ一杯をウェットに混ぜて朝晩あげていますが、毎朝晩飲ませていたお薬シロップの量も徐々に減らせています。

私がアメリカにいる時は、かなり詰まってしまって本当に心配したんですが、Amazonで注文しておいて帰国してすぐ使ったら、大型犬のウンチかと思うほど出て感動えーん

それからまた3日出なかったけど、シロップとこのラクチュロースを毎日続けたら、4日目から毎日出るように。

このままずっと出てくれると良いな。


そして、今は、パールの病院通いもしていますアセアセ

16歳のおばあちゃんですが、頭を傾げて歩くようになり、食べも悪すぎるので輸液に通っています。

チビは、昨日遊んでたら、歯がいきなり抜けて焦り、念の為こちらも病院の予約を入れました。

全員シニアなので、いろいろ出てきますね。