コロラド1日目 2024/4/15 | *日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

*日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

社会人の子供と猫たちと暮らすシングルマザーでしたが、
アメリカンのNとの国際遠距離恋愛の末、2023年12月13日に日本で入籍しました!
アメリカ移住に向けて、CR1ビザの申請もスタートしたので、こちらも書いていきます。

無事に戻って来ました~爆笑

今回は、ちょっとネガティブなこともあったので、それはアメンバーで書くと思います真顔

 

さて、新しくNが取り寄せてくれたVQPET Hですが、帰国して早速使ってみました。

 

これは、テストグルコースでやったやつですが、ご覧の通りウンともスンとも変わりませんむかつき
勿論、チビの血液でも試したけど同じ。
なんならバニラの血液でも試したし真顔
テストストリップスをいくつも変えて試したけど、やはり全く反応しませんでした。
レビューを見てみたら評価は3.5くらいで、上手く作動して安くストリップスを買えるから良かったと言っている人もいれば、私と同じように全く作動しないという人も沢山いました。
やっぱり安かろう悪かろうなのかもネガティブ
VetMateだと少量の血液で計れるし、Nに改めて送ってもらうようにお願いしましたアセアセ
最近のチビくんは、やはりまだ血糖値は少し高めなんですが、異常な食欲も飲水も大量なおしっこもなく、日々元気でよく遊んでご機嫌ですおねがい
とはいえ、アメリカ滞在中は、それはもう猫たちのことが心配で仕方がない状況があったんですがえーん
 
それでは、滞在記1日目です~爆笑
 
ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート
 
15日の朝はバタバタと忙しく、それでもチビくんと遊んでたら、予定出発時間より30分も遅れてしまい焦るびっくり
今回も自分の車で行き、いつもお世話になっている民間パーキングへ向かいました。
着いたところでチビのご飯タイムとなり、カメラを早速チェックしたんですが、そこで見たのは自動給餌の音で起き上がったものの、寝床から動かずそのまま香箱座りになった姿でしたガーン
もう私はパニックえーん
なんで?なんで?さっきまで元気よく一緒に遊んで、バイバイして来たのに!!
もしかして低血糖??なんで今なの???ともう、どうしようもない不安感に襲われましたえーん
私が今まで見て来た限り、自動給餌でご飯を食べにいかないのはこれが初めてでした。
成田空港へ着いてからすぐにNに電話して報告。
でも、どうすることも出来ないし、とにかくチビの様子をずっとカメラで見ていました。
そして、フライト直前の自動給餌の時間で見たのは、元気よく走ってご飯を食べにいくチビの姿えーん
もう、本当に安堵した瞬間でした。
息子にもLINEをして状況を伝え、「出来るだけマメに血糖値測るね」と彼。
実は今回、リブレLINKupというアプリを入れて、息子が一度血糖値を測るとそれまでの数値が1時間ごとに見ることが出来たので、全てメモに記録していました。
ただ、24時間過ぎると見れなくなって、翌日の数値になってしまうので、時差を考えて日本時間にしながらメモダッシュ
そんな私に一切文句も言わず、呆れることもなく、「チビの血糖値はどう?」といつも聞いてくれたN。
本当になんていい人なんだろうと惚れ直したことのひとつでしたお願い
結局、チビがご飯をスキップした時間の血糖値は、特に低血糖じゃなかったんですよね真顔
なんだったろうと今でも不思議です。
 

 

チビがご飯を食べたあとは、やっと心軽やかにウキウキとゲートへたどり着きました爆  笑

 

 

これから飛ぶよ~~飛行機

 

 

ディナータイム。
今回は、パスタにしてみたんですが、まぁ、あれです。はい(笑)
 
それから、ウトウト居眠りしている間に軽食の時間になったらしく、サンドイッチを貰えなかったぐすん

 

 

そして、朝食。まぁ、あれです。はい(笑)
今回、映画を2本観て、あとは寝て過ごしました~ニコニコ
 

 

 

そして、デンバー国際空港へ到着!!
Nとは既にやり取りをしていたけど、この画像をNとボーイズと子供たちのファミリーチャットと、大人のファミリーチャットへそれぞれ送信すると、真っ先にNの長男が「会うのが待ちきれないよ!」と返信が来てほっこりニコニコ
 
それから、一番緊張する税関へ真顔
一番スムーズに早く通してくれてるオフィサーに当たるよう祈る・・・・と、そこへ行くように指示されて、やったー!と内心ガッツポーズ爆笑
 
日本 Hello~
アメリカ 何をしに来たの?
日本 夫に会いに来ました。(初めて言うセリフに緊張!)
アメリカ 何日間いるの?
日本 7日間・・かな?来週の火曜日に発ちます。(本当は月曜日でしたw)
アメリカ 現金はいくら持ってる?
日本 $100くらい・・かな?(いちいち疑問形で応えている怪しい日本人)
 
そして、前回ももらったなんかアルファベットが書いてあるラミネートカード(これ何なのか今でも分からないw)をくれて、パスポートを渡して来たので、あ、行っていいのね?「Thank you!」と所要時間3分程で通過爆  笑
今回、指紋チェックもなかったのは、夫に会いに来たと言ったからかなキョロキョロ
それから、例のカードをゲート前のスタッフに渡して、出口を出るとそこにNが手を振って待っていましたおねがい
Nは、今回も花束を持っていて、しかもサマージャケットとネクタイという装いラブ
妻になってから私の初めての来米だからと、カジュアルな正装で来てくれたそうお願い
 

 

 

この日は、とても暖かくて良いお天気でしたニコニコ

 

 

 

アメリカに来たな~という景色アメリカ

一度、彼の家に寄って荷物を置いてから、結婚指輪を交換するべく予定していたキレイな景色の山頂へ出かけましたおねがい

 

 

鹿ちゃん出た~ラブ

 

 

可愛い~~ニコニコ

 

 

そして、到着!
ところが、そこで指輪を入れたバックパックを家に忘れて来たことに気付くN凝視ガーン
家を出る前に、しっかり指輪のケースを入れたことを確認していたのに、そのバックパックを忘れるとか笑い泣き
「本当にごめんね」と何度も謝るNでしたが、「私たちが会う時には必ず何か起きるよね~」と言い笑ってしまいました(笑)
 

 

 

本当ならこの景色を見ながら、ロマンチックに指輪を交換しようと計画していたNでしたが、まぁ、こんなことも良い思い出ですねニコニコ

 

 

トレイルはなだらかだったけど(予め警告しておきましたw)、それでも翌日はまったり筋肉痛になった運動不足代表の私でした真顔

 

 

帰りは、スーパーに寄ってケーキを買うことによだれ
Nの誕生日が1週間前だったのでお祝いをしますおねがい
 

 

 

クッキーのデカさよ無気力
でも、いつか食べてみたいよだれ

 

 

ディナーは、Nが作ってくれましたおねがい

そして今回も、リビングルームとベッドルームには、花束を飾ってくれていました照れ

ディナーは、とっても美味しくて完食もぐもぐ

 

それからお互いで結婚指輪をすると、なんか急に実感が湧きました照れ

Nもとても嬉しいみたいで、指輪を見るとすごく幸せな気持ちになると言っていますお願い

彼の場合、前の結婚では指輪をすぐになくてしまって、それからしていなかったので、初めて結婚指輪をする気分のようです(笑)

そして、「この指輪は絶対になくさない!」と言ってますw

ディナーのあと、一緒にUSCISのウェブサイトを見てみましたが、いつも通り「決定まであと4週間」とかいい加減なことが書いてありましたニヤニヤ

まぁ、何かあればアプリに速攻通知が来るので、私たちはウェブサイトで確認は全くしていないんですが、今回は一緒にいるし見てみよう~って感じで確認してみましたひらめき

 

2日目につづく・・・。