動画レッスン、要所要所で確認します ~クレイフラワーの「ミモザリース」が完成しました! | クレイフラワー教室 yu-hana 埼玉県さいたま市 クレイフラワーの日々

クレイフラワー教室 yu-hana 埼玉県さいたま市 クレイフラワーの日々

通信レッスン実施(募集停止中)。
さいたま市の、クレイフラワー教室です。
真っ白な粘土から、驚くほど表情豊かで水彩画の様なお花へ。
生花ではあり得ない色彩も、粘土だから表現できる…
そこに、粘土の奥深さと楽しさがあります。
販売・認定教室制度あり

いつもブログをご覧頂き、

ありがとうございます(^-^)

 

初めてさんから経験者の方まで

ナチュラルで透明感溢れるお花が作れる、

お花・物作りが好きな方が集まるお教室

 

埼玉県さいたま市のクレイフラワー教室
クレイフラワー講師のyu-hana(ゆうはな)です。
 

 

4月から、始まった通信レッスン。

通信レッスンは、
🌟LINEのビデオ通話
→お互い都合の良いお時間で
🌟動画
→お送りした動画を、ご自分のペースで
 
この2つの方法で、行っています。
動画レッスンは、作業行程を一気に送る方法ではなく、少しずつ送り、写真を送って頂き確認→直しがある時は再度写真で確認…という流れになっています。
 
要所要所で細かく確認しますので、作っている間『これで合ってるんだろうか?』と、不安になる事なく、最後まで作る事が出来るかと思います。
 
 
先週、初めて動画でレッスン頂いたOさんが、素敵な作品を送って下さいました✨
 
Vol.O-1 ミモザのリース
です。
クレイフラワーは、全く初めてのOさん。
こんなに綺麗に上手に作って頂き、感激です。
 
 
 
初めての動画は、ミモザの粒でしたかね。
その前に、ワイヤーをフックする動画もありましたね。
フックの確認。
 
その後、粒と葉っぱを作って確認、
直しがあったら、再度写真を送って頂きました。
 
 
暫く、粒を作って頂いて、
200個位出来たら、今度は房にします。
動画を見て作って頂いたのがこちら。
丸っこい房になっていますね。
 
 
こちらも、イメージが付きやすい様に、図を書いたりして、修正箇所を伝えます。
 
今度は、バッチリです✨
 
葉っぱも組み立てして頂きました。
 
 
1800粒を全て房にし、いよいよリースに組み立てしていきます。
組み立て動画を見て頂きますが、
『本当に、これで良いのか?』
不安になりますね。
 
お手数ですが、1/4の所まで組み立てた所で、一度写真を送って頂きました。
 
 
バッチリです!
 
そのまま続けて頂いて…
とても綺麗に完成しました。
 
 
 
 
動画を送りっぱなしですと、
葉っぱの形がおかしいまま、丸っこい房のまま、組み立ても『これで、合っているか?』あやふやなまま進め、完成した時に、見本とかけ離れている事も、あるかもしれません。
 
お返事が直ぐに返せない時がありますが、それでも一つ一つ確認した方が、安心だと思うのですね。
 
 
虹ご感想虹
 
『丁寧に教えてくださりありがとうございました。先生のおかげで素敵なリースができました』
 
星️クレイフラワー初心者でしたがわかりやすい動画と工程ごとに丁寧に確認と指導してもらえたので戸惑うことなくレッスンを受けることができました。
 
星️自分のペースで無理なくレッスンを進めていけるのでとてもオススメです♪
 
星️今回のリース作りがものすごく楽しかったので動画レッスンでできるものがあればぜひ受講したいですー!
 
 
ご受講頂き、有り難うございました(^-^)
昨日、新しい講座の材料を発送しましたので、今暫くお待ちください🍀
 
ミモザのリースの通信、動画、対面レッスン、随時募集します。

 

 

【ご新規さんOKの通信・動画レッスンです】

 

 

 

 

 

 

 

【クレイフラワー体験レッスン】

 

 

 

 

クレイフラワー教室のご案内        
資格も取れる、自由度が高いクレイフラワー教室です。  さいたま市内で、平日・土曜日に開講中    
     
◆カリキュラム作品一覧    ◆レッスン場所    
◆サイトマップ        
 

 

クレイフラワー教室yu-hanaは、    
埼玉県:さいたま市(大宮・浦和・与野)・川口市・戸田市・鳩ケ谷市・朝霞市・新座市・和光市・上尾市・ふじみ野市・三郷市・所沢市・桶川市・八潮市・熊谷市・日高市・越谷市・北本市・蓮田市・入間市・川島町
東京都:中野区・豊島区・品川区・大田区・台東区・足立区・新宿区・墨田区・世田谷区・千代田区・西東京市・昭島市
神奈川県:横浜市    
千葉県:松戸市・冨里市・千葉市・船橋市

茨城県:つくばみらい市・水戸市・取手市    
群馬県:館林市
福岡県:久留米市
からお越し頂いております。    

   
ブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際は、クリックして下さると嬉しいです。