変身ベルト Vバックル13ライダーセット | 仮面ライダーアイテムを求めて~Treasure sniper~

仮面ライダーアイテムを求めて~Treasure sniper~

様々なとこに行ったりして集めてきた仮面ライダー、スーパー戦隊、メタルヒーローなどのアイテムを紹介していったり、特撮番組の感想などを書いていきます。
気軽にコメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします(^^)

ようやくこのアイテムを紹介出来る時がきました!!
今回のお宝紹介第3弾
前回のお宝紹介で予告していたこのベルトです!


変身ベルト
Vバックル13ライダーセットです!!!

部屋の掃除も一段落したので押し入れから出してきました(^O^)
このアイテムは平成仮面ライダー3弾の仮面ライダー龍騎に登場する全てのライダーに変身できる特別なアイテムです!!


[裏面]


通称Vバックル、仮面ライダー龍騎はとても人気の高い作品なのでVバックル自体はこのアイテム意外にも放送当時に1回とレジェンドライダーシリーズで2回も再販されています。

初めに発売されたVバックルは龍騎とナイト、ゾルダのカードデッキ


レジェンドライダーシリーズではそれに王蛇のカードデッキが追加されゾルダが付属しないパターンも発売されてました。


なのでほとんどのカードデッキがこのアイテムでないと揃わない事になります。
(王蛇やタイガなどは各バイザーにデッキが付属してました。)
しかもこのアイテムはトイザらス限定発売なのでタチが悪いですよね(笑)

中でも人気の高いオーディンやリュウガなどは近年の多人数勢ライダー鎧武で言うところのデューク、マルスらへんに近い気もします、そう思うと一般販売が無かったカードデッキが付属しているこのアイテムは放送当時かなり需要が高かったと思えてくるのです。

さて本題のギミックの方は



カードデッキはこの通りアドベントカードを収納できます。





そしてこのようにカードデッキ入れて変身!!!!
変身サウンドが鳴ります、カードを取るとそれに反応しサウンドが鳴ります。






13体のライダーのベルトが並ぶと圧巻ですね!やっぱり!!

明日は仮面ライダーGPを見てきます。
なのでこの辺で!!
555やギャレン、ゼロノスがどんな活躍をするのか楽しみです。
仮面ライダーGPにて乾巧こと仮面ライダー555が復活するのでそれを記念して次のお宝紹介はもちろん…

5 5 5 ENTER