6y2m22d/2y11m10d☆転院かも | For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

高プロラクチン血症、両側卵管閉塞、乏精子症、精子無力症のW不妊(^_^;
顕微授精、切迫流・早産、流産を乗り越えて
2017.6男の子のママに、2020.10女の子のママになりました(≧∇≦*)
日々のことを記録程度に書いていきます(・∀・)

今日は息子ちゃんを保育園に送って

そのまま園長先生と娘ちゃんのことで面談ダッシュ


今の状況としばらく休むこと

長期休みで退園にならないかの確認

今後園でコロナが出た場合

息子ちゃんと接触があるか教えてもらえるか


この3点は確認しておきたくてアセアセ


退園になるかどうかは大丈夫だと思うけど

市にも確認してくれるとのことおやすみ


コロナに関しては全然教えるよ!と笑い泣き


今は園出ても「出た」っていう連絡だけで

どのクラスかとかも教えてもらえないんだけど

ICUに面会に行く都合上少しでもリスクは避けたくてアセアセ


あとは息子ちゃんが荒れると思うから

フォローもお願いしてきたニコニコ



その後はいつ付き添いになってもいいように

必要な買い物済ませて

パパに頼まれた住民票出して

ちょっと休憩ダッシュ


静かな環境が無理過ぎて

バラエティ付けっぱなしにしないとだし

付けた上で常時スマホ触ってるんだけどもやもや


やっぱり家に1人でいるのは苦しくて

明日から半日仕事行く決心がついたダッシュ


No.2の上司からも

「出勤時間も退勤時間もお任せ!」

「あとはこっちでいいように調整するから

来たい、来れるとき来ればいいです!」

と言ってもらえたしおやすみ


娘ちゃんの入院以来あんまり食べられてなかったけど

それでも少しお腹が空くようになってきたから

今日は久しぶりに間食もしたてへぺろ



午後からはまた娘ちゃんの面会へニコ


状態は良くも悪くも変わりないかなダッシュ


貧血が緩やかに進行してるから

まだ出血があるかもしれない


けど、急速じゃないから大出血ではない


すごく腫れてくる訳じゃないから

血腫が進行してはいなさそう


けど、腫れが引いて気管の圧迫が取れてる訳でもない


今後輸血の可能性もある

まずは明日造影剤使ってCT撮る


ったことで同意書3枚署名してきたキョロキョロ



説明の中で

当初の見立てより腫れが引かなくて

気管挿管が長くなりそう


それに伴って抜管のときのリスクが高くなる


その後のリンパ管腫の管理も難しい


今週中に

小児集中治療医、小児外科医の多い

大学病院に転院する方向で調整中とのことキョロキョロ


転院すると面会は難しいかもアセアセ



今日から経鼻栄養が始まって

面会のときちょうど注入中だったうさぎのぬいぐるみ


頭撫でながら「頑張ってるね」って声を掛けたときに

右足を曲げて2,3回頷いたびっくり


自動運動があって嬉しいんだけど

今は気管挿管が抜けないためにも動かないでほしいアセアセ


動いたら96~97だけどちょっとSpO2も下がっちゃったしアセアセ


慌てて「ねんねしていいよ」と声をかけて

あと5分くらい時間あったけど

これ以上刺激しないように退室アセアセ



どうしても涙を堪えられなくて

目にいっぱい溜めながら


脚が動いちゃったから

また見てほしいことだけ担当看護師さんに伝えて

帰ろうとしたら


入院した日からずっと見てくれてる

小児科の先生、担当看護師さん、他の看護師さんと

何人かに囲まれて


「お母さんも不安だと思います」

「何か不安なこととか、してほしいことがあったら遠慮なくいつでも言ってください」

ってみんなに言われてもうダメだった大泣き



口腔ケア用のスポンジブラシを

初日に言われて届けてたんだけど

大きくて入らないからと綿棒を依頼されて


病院内のコンビニで買って届けて帰宅ダッシュ