3y0m1d/23w2d☆成長記録 | For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

高プロラクチン血症、両側卵管閉塞、乏精子症、精子無力症のW不妊(^_^;
顕微授精、切迫流・早産、流産を乗り越えて
2017.6男の子のママに、2020.10女の子のママになりました(≧∇≦*)
日々のことを記録程度に書いていきます(・∀・)

昨日書き切れなかった息子ちゃんの最近の成長ひらめき電球

〇身長・体重は伸び悩みあせる
1番最近の保育園での測定で
身長89cm、体重12kgDASH!

去年と比べたら増えてはいるんだけど
クラスではかなり小さい方キョロキョロ
2月産まれのお友達の方が大きい笑い泣き

食べる量は多いのにどこへ行くんだろう??

〇野菜を食べるようにニコ
今まで保育園では食べても家では拒否だったのが
苦手な野菜も1つは頑張って食べるようにひらめき電球

〇トイトレ完了グッ
寝るときと外出だけはオムツだけど
お昼寝くらいならオムツも汚れないニコニコ

1人でトイレに行って、補助便座と足台をセットし
ちゃんと拭いて(うんちのときはパパママ)
手を洗って出てくるキラキラ


〇読むことは完璧チュー漢字も読めちゃうびっくり
この前突然「運動会」を読んでビックリしたわびっくり

〇ひらがなは半分くらい書けるニコ
苦手なのは「す」とか「ね」みたいに丸が入る字あせる
「そ」とか「ろ」みたいに1画が長いのも苦手汗

〇お手伝いをしてくれるお願い
最近ママが床の物拾ったりとか辛くなってきたから
本当に助かるウインク
ただし、手伝ってくれるかどうかは気分による爆弾

〇繰り上がりのない足し算が出来るびっくり
興味持ったから教えたけど
まだそんなことしなくていいと思うキョロキョロ

〇ストライダーを漕いでくれるニコ
去年の誕生日プレゼントだったけど
ようやく乗ってくれるようになった笑い泣き

〇箸が上達音譜
まだ補助リング付きだけど
フォークより上手かもウインク


少し後で書こうと思ってるけど
3歳児検診の案内も来たDASH!

ちょっと繊細過ぎるとか
昔のことを覚えすぎてるとかはあるけど
とりあえず心配なことはないかなひらめき電球


今日は比較的張りも落ち着いてたかなニコニコ

仕事量は多かったけど
新人くんいないからストレスは少なかったニヤリ


このままお腹の張りが治まってお腹の赤ちゃんが元気に大きく育ちますようにおすましペガサス