おはようございます。

この間の星田妙見さんの近くで撮影。

昨日は寒くて、いよいよ冬が近づいてきましたね。

 

昨日、リマーナすず先生の鑑定を受けてきました。

私、12/26の日蝕が木星回帰の直後で

N太陽にかかる形で起きるので、

今年は本当に

「来年の計画」

と思いを馳せた時に、どうもしっくりこない。

大きなターニングポイントを控えたところで

この11月上旬も、自分のフェーズがあがった。

こんなに畳み掛けるように、一気に来ること

あまりないように思うので、ここはやはり

信頼できるお師匠様の観点からアドバイスをもらえたらと

10月に申し込みをしました。

 

すず先生がチャートをダーッと読んで下さって

もう、それに聴き入ってしまいました。

そして、それが私にリアルに起きていることと

見事にリンクしているのです。

私が詳しく状況をお話する前に、

もう!すず先生ったら、どこかで見てたんですか?

と思いました。

私も個人セッションでたまにそう言われるけど

こういう心境で皆さま、言っているのね。

 

いろんなことが腑に落ちていったのだけど

やはり、私は山羊座が強いし、月山羊座に土星も効いてるので

抑制型ストイック傾向はあって。

だから、あまり気が進まなくても

「できちゃう」

がある。

でも、これからの時代は水瓶座時代だから

できるけど安心、冒険しない

に留まってしまわないこと

私のホロスコープだと、8ハウス太陽に向かうことが

とても大事!

それこそが、この人生のチャレンジだから。

8ハウスは、こちらが深入りする相手を選んでいい。

そして、その相手が良くなる、あがることになったら、

それはそのまんま、私の喜びだ。

だから、8ハウス的手ごたえのない相手とは

もうサヨナラするタイミングかもしれないね。

どちらが悪いということでもなく。

 

この間、私のことを

「責任を潔く果たせる人」

と言ってくれた方がいたのだけど

私は、この言葉にとても救われたし、

気づきをもらいました。

昨日のすず先生の鑑定とも重なるけど

私の喜びから責任を果たすのと

相手への義務感や、

やり慣れてるから気は進まないけど責任は持つ、

とは全く違うことだものね。

 

あと、もうひとつは牡牛座天王星が私のN太陽に

効いているのだけど、私にとってこの牡牛座天王星とは

「お金」

のこととやっぱり切り離せないみたいでした。

 

この間からずっと来ているワードが

「愛は無限にあふれる、が、時間は有限」

なのです。

どこに行ってもこの話が耳に入ってくるということは

私が、今、このことを深く考える時だということ。

働きに出ることになりそうね。

現実、子どもたちに必要なものを手渡したいから。

 

私、ドラゴンテイルが蟹座で

でも、太陽・水星・火星も蟹座。

太陽は初期度数、水星・火星は最終度数付近でテイルと合。

太陽はバーテックス合。

 

私は蟹座の後悔を、山羊座を取り入れることで

もっと純化したものに持っていくんだよね。

太陽が初期度数なのだから。

 

で、私自身は太陽をちゃんと生きていると

すず先生とのお話で感じられました。

でも、だからこそ、やり慣れたお世話のパターンは

ここでいい加減卒業なのかもしれない、と。

 

今まで、8ハウス太陽金星だからというのもあって

「お金」

という物質の豊かさでなくても

相手と深くシェアできる何かがあれば

それでいい、と思ってやってきたところがあります。

 

でも、それは危険と紙一重なんだね。

要するに

「思いやり」

ベースで、豊かさが循環すればいい、

と思ってやってきたけど

相手が取り組まなくてはいけない課題を取る

という蟹座のネガティブ面が出てしまう時がある…。

そうなると、豊かさは循環しないんだよね。

 

結果、私がやらなくてもいいこと

「私でなくても相手はやってくれる人がいればいいこと」

に、はまりこんできたと気づきました。

で、この「私でなくてもいい」が私の妄想だというのなら

私は双子座金星だから、やっぱり

「言葉で」

ちゃんと、何かフィードバックが必要なんだよね。

 

その意味で、私がなぜ夫とトラブルがないか

本当によーく分かりました。

夫に対する感謝が深まったよ。

いつでも、私が完璧でなくても、ちゃんと

「いてくれてありがとう」

「おかげさまで」

を、言葉でちゃんと伝えてくれる。

存在そのものへのリスペクトを表現してくれるからね。

 

私の土星は

「テレパシーでの会話」

だし、水のエレメント強い分、

言葉になってないものを受け取るのは得意。

しかも磨いてる。

だけど、それって、双子座の妄想とも

蟹座の妄想ともあいまって

注意は必要なことなのよ…

相手が「言わなくても分かってくれる」に依存するしね。

 

態度で伝えてくれるものもキャッチはできるんだけど

これも人によって、線引きが違うから。

この間自分が書いた小説読んでみて

ホント、私って細かいところまで受け取るよね

と登場人物の言動から感じちゃったけど
相手はそういうつもりじゃない、っていうのもあるし。

(無意識も含む)

 

その上、すず先生からはこの8ハウス双子座21度の金星は

いろんなものを拾いすぎてしまう傾向がある

とも言われて、納得です。

正直、見たくない、知らなきゃよかったことも拾う。

そして山羊座がひとりで抱える(爆)

 

基本的には私の周りに今、いる人は

私の大事なことを分かってくれている人の方が多いけど、

これから来年にかけては、私にとって

「気持ちや想いの通じない人」

とは一緒にいられなくなるんだなあと思いました。

そして、それはコントロールはできないので

流れのままに。

 

時々しかお会いできなくても

すず先生は、私の気持ちをすっと汲んでくださいます。

それはホロスコープ見てるから、

の一言で片付けられない、大きな愛を感じるのです。

ホロスコープでいくらその人の特性を理解していても

目の前の人を思いやりで見られるかどうか。

これは人間性だと思うので、だからすず先生は人気があるし

信頼されてやってきたのだと感じています。

25周年ですもの!本当にすごいことです。

初めてお会いした時はまだ長男5歳で

自転車で15分の距離に住んでいる、子育て中の私が

ホロスコープを学び、セッションしていくことを

精神的に支えて下さいました。

本当に何度も助けていただきましたし

講座もさせていただきました。

またやってもらいたいなあと今回、思いました。

関口先生に対しても思いますが、師になる人の態度というのを

私はいつも学ばせて頂いています。

おせっかいにならず、でも突き放さず。

絶妙なさじ加減。

私はまだまだお世話し過ぎだなあ…。

 

これからやっていきたいことを

すず先生とお話しして、確認できました。

 

やっぱり、対話の大切さを感じてほしいし、

自分の中にある「星」との対話を伝えたいので

年内の

11/30星のまなびば~魂の音色を聴く時間

12/22冬至の星のまなびば(仮)@灯台屋

を私もとても楽しみにしています。

対話のてらこやも、2~自分との対話 を

11/18に開催します。(入門受けた方が対象です)

 

各サインごとの対話会も

「同じ星座を生きる者同士の出逢い」

として大事にしています。

これまで起きたことはこんな感じ

今度は蠍座の対話会が11/23にあります。

 

コミュニケーションの質を高めたい!

お互いに自分の気持ちや必要としていることを

尊重し合えるコミュニケーションを学ぶ

NVCは

11/22と12/13にだがしやかなんさんでNVC共感カフェ

12/2に私のサロンで心からつながるコミュニケーション・NVC

を開催します。どれも単発の内容ですので、ふらっとお申し込みくださいね。

 

今ここを生きるということは

きつねさんこと加登鉄平さん

とても分かりやすく地に足つけて伝えています。

この分野は私がオリジナルを作るよりも、

てっぺいさんを招致してみよう、という形で続けています。

東久留米では来年2月22日2並びの日(令和2年2月22日)

に「古くやさしい魔法の生き方」で、今ここを生きる心の持ち方を、

1月23日は「index」で身体からのリラックスを学びます。

年内は「エックハルトを読む会」を12月8日に開催します。

今度、11/23・24に、この間私が訪問した

神戸の「はっぴーの家」でもindex初開催!で

関西でこういう内容の講座は珍しいと思うので、ぜひ。

しかも場所が「はっぴーの家」だから、行ってみたい人もチャンス!

23日は垂水で古くやさしい魔法の生き方です。

こちらの会場は海が目の前。

 

こうやって列挙すると多岐に渡っているようだけど

やっぱり、私にとっては

「目の前にあるご縁を大切にする」

が何より私の中心で、それを分かりやすく伝えるために

いろいろやってる、という感じ。

で、こうやっていろんな人と出逢う中で

個人セッションで8ハウス的にガッツリ関わりたい

というのが一番の望みなのかもしれないです。

個人セッションは90分8000円 3時間まで延長無料です。

 

詳しくはこちらを。

 

今や鑑定はすぐいっぱいになってしまう

大人気のすず先生。

ブログに「勉強は1分でいい」

と書いていらしたけど、占星術の学びって

ロジックを知ったら、それをいかに日常に

落とし込んでいけるか?だと思っているので

占星術25年の傍ら、いろいろなことに取り組まれてきた

すず先生から学ぶことは本当に多いです。

出逢えてよかったです。

そして、そう思っている人がたくさんいると思います。

 

こうやってすず先生とお話できて、

自分が大事にしたいことを確認できて

ものすごくスッキリしました!

私が輝くことがすず先生の喜びにもなるのなら

楽しみながら、どんどん輝きますラブ

またよろしくお願いします。

 

今日もお読み下さいましてありがとうございましたイチョウ

 

年内のスケジュールを一気出ししました。
恒例の、2020年1年間のセッションは
今年は形態を変えて行なう予定。
メールは限定4名様となります。
スケジュールはこちらから
チェックしてみて下さいね。

お申し込み・お問い合わせはこちらから