こんにちは!たかはしゆうこです。

今日は次男のプール付き添いの日。

いつもギャラリーが混んでいるので…

ついスマホでブログ更新など試みてしまうのだ(爆)

 

19日、こちらのイベントにお邪魔して

私の大好きな人達に会ってきましたラブ

 

この間の記事でも書きましたが

セッションって、何のために受けるの?

の、私の答えは

「自分が今見えていないところを見せてもらう」

です。

同じものを見ても、見る角度が違えば

違う側面に気づくきっかけになりますよね。

 

最近

「ゆうこりんはセッションいらなくない?」

と言われることも増えてきましたが

そうですね。誰かに何とかしてもらいたい、

とは思っていないので、その意味では不要だけど

私が一番分からないことは、私自身のことなのですよ。

だから、この人!と感じる人のセッションで、

自分と違うフィルターを通じて見た「私」を

見せてもらい、感じる。

これがとっても大事だと思うのです。

 

ここのところ、ボイジャーでよく出るカードは

こちら。

綺麗なカードなのだけど、名前は「Sorrow」

悲しみのカードです。

 

私が感じている悲しみ。

自覚はあります。

冗談っぽく「見えすぎちゃって困る~~~♪」

とか歌うこともあるけど…

エゴとかコントロールではない形で

見えていることはたくさんあるのだと思います。

 

これって、魚座的悲しみなんだろうな、と。

先日セッションをしてくれた、角田あずさちゃんもしきりに

「今日のゆうこさんには、繰り返し"魚座"と来ている」

と教えてくれましたが、まさにその通り。

 

個を超えて、ひとつだということを思い出す。

そうすると、全ては溶け合っているのに

どうしてみんな、「私が」というんだろう…

という感覚になることは、あります。

それは、他者を優先しているとか

自分を大切にしていないとかではなくて、

もともと、全てはひとつなんだよね。

という感覚です。

だから、あなたは私で、私はあなた。

 

ただ、これはホント、伝わらないの。

その最たる人がお姑さんだったりもするので…

日々、そこに向き合ってます。

 

私はこの人生は、俗世に身を置き続けると決めているので、

その中でこれを持ち続けることは

結構苦しいことだな、とここのところ、感じています。

「個」の世界も十分に味わいたいし、

そこを置き去りにして「全てがひとつ」と言っても

そりゃ、伝わらない人も多いよね。と思います。

だから、まずは「個」でいいと思う。

自分の良さ、自分の素晴らしさを全ての人が発揮できる

そんな世の中がいいよね。

 

私が占星術や他の叡智を通じて

感じているのは、この叡智が人の現実生活に

どう働いているのか?というところなのです。

昨日、水沢くらげさんとのやり取りで気づくことができました。

 

私自身の中では、私が蟹座的要素として

自分の好きな人の集まる場を守るということや

その人達の成長を見守っていくということは

占星術で見ても、私が選んできたテーマなのです。

でも、それは私が「個人」としてやるというよりは、

自分が本当にやりたいと感じてやっていけば、

結果として、全体性のひとつとして役立つものに

つながっていくという確信はあります。

でも、逆の側面で、私が自分の個性を発揮して

人から認められるために、場を守る、

という段階はもう過ぎていて

あくまでも、これは全体の中のひとつなんだな。

と感じているところです。

 

でもね、私はやっぱり、そのことが伝わらない、

分かち合えないということがすごく悲しいことだ、

と感じているようです。

自分のことなのに「ようです」という表現を使ったのは

自覚が薄かったからです。

でも、カードは繰り返し、

「その感情を自分が見とめてあげて」

と訴えていたわけです。

※見とめる=見て、目を留める

認める もこれが語源らしい。

 

自分のことは、自分ではよく分からないんだなあ~~~。

と、あずさちゃんと話していて

いろいろ見えてきました。

自分の解釈は、自分のフィルターだものね。

この日も、カードを引くたびに

「わー、○○だね」

って私が反応すると、

「それもあるけど、私はこういうのも受け取っている」

とあずさちゃんが言ってくれて

それが、いい感じに見方を変えるきっかけになっていました。

 

あずさちゃんの誕生花セラピー 

数秘は私もわかるけど

お花で目で見る形になっていたのが

すごく良かった💕

心が喜びました。

お花とともに、あずさちゃんが伝えてくれた言葉も

温かくて、勇気づけられました。

かすみ草は昔から大好きなお花。

より大きな器となれるように。

 

最後に出たカードはこれだった。

統合。

私自身の統合でもあり

周りとの統合でもあり

今まで学んだことの統合でもあり。

数年かけて取り組むミッションが見えました。

 

そのために、まず目の前のことを丁寧に、ですね✨

あずさちゃん、素晴らしいセッションありがとう!

Dicha!のママ特製のパスタ。

おいしかった🍀

心のこもったお料理でした。

 

他の方ともいろいろお話ししたので

またレポは続きます。

 

*--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+

クローバー8月・9月の予定・対面個人セッション可能日

夜のSkype(22時~)やFacebookのメッセンジャーでの

チャット可能日程は受付終了しました。

9月の日程は近々出します。

もう昼のセッション可能日は3日ほどしかありません。

 

クローバーこちらのボイジャータロットのメールリーディング

9枚引きでお届けしています。かなりお得。

メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」残り2名様

 

クローバー誰でも参加できる占星術リーディング練習会

5月からスタートしました!

次回は10月の予定。

参加費1500円です。


今日も読んで下さいまして感謝です♪