こんにちは!たかはしゆうこです。

 

今、占星術基礎講座第二期

3回目まで終了しています。

今期は4名参加して下さっていますが

私の今までの占星術の学びと

関口シュン先生の心理占星術をつないで

ロジックに頼らない星の読み方、感じ方を

余すことなくお伝えしています。

ただ、動画を撮るのがうまくいかなくて

なかなか配信できていないのが悩みの種…

 

さて、そんな中、第二期の予定が合わなかった方から

リクエストを頂きまして、まだ二期は終わりませんが

10月から

第三期占星術基礎講座(全6回)

がスタートすることになりました!

今、2名の方が参加希望を出されています。

初回のみ日程が決まりました。

10月16日(月)スタートです。

(占星術は天王星、ってよく言うよね~)

 

第1回 10月16日(月)10~13時半

※基本的に月1回で調整。

第2回以降は、11月の第一週or第二週の

火・水・木で、参加者全員で調整。

第1回の日程が合わない方は

動画視聴、もしくは振替で別日の調整可能。

 

少人数制で濃くやっていますので

残り2~3名までの対応となります。

 

西洋占星術とは、「星占い」のことではなく

(12星座占いは占星術の簡略版ですが

太陽のみを使うものです)
あなたが生まれた瞬間、天空の星々が

どこにあったのか、を読み解くことで、

私達の特性、ギフト、課題などを
多角的に捉えていくものです。
決して、カテゴライズして、

その人を決めつけたり、

枠にはめたりするものではありません。
「ホロスコープ(チャート)」とは、

それを読み取るために作られた設計図です。
 
私の占星術に対する考えは、
「人は自分自身が宇宙であり、

大きな宇宙と響きあって生きている」
がベースにあります。
 
この講座では、まず西洋占星術の「しくみ」を学びます。
10天体、アスペクト、サイン、ハウスと学んだ後に
実践練習をしていきます。
毎回、かんたんなリーディングの仕方を

デモで紹介もしますので
「実際どう読んでいくのか?」を

学びやすいシステムになっています。
少人数での開講ですので、

じっくり学んでいきたい方にオススメです。
 
1回目はしくみ&二分類三区分四元素
2回目は天体全部ガッツリ
3回目はアスペクト&リーディング練習
4回目、5回目はサインとハウス
6回目実践練習、補足
 
毎回、かんたんにそれを使った

リーディングの仕方をデモで紹介します。

 

※関口シュン先生の

 「じぶんを好きになる 心の星うらない」が参考図書です。

※それ以外のオススメ本については

 ご紹介はしますが、必須ではありません。
※情報量の多い講座です。

 ICレコーダーをお持ちくださって構いません。
 講師からも毎回動画をDVDに焼いて

お渡しする予定です。

 

開講予定としては

・10月より毎月1回or2回で進めます。

・場所は東久留米駅近くの私のサロンか、施設をレンタル。

・集まった受講生さんと予定を合わせて決めます。

・受講料は1回6000円(動画つきです)

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

*--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+

クローバー8月の予定・対面個人セッション可能日

夜のSkype(22時~)やFacebookのメッセンジャーでの

チャットの可能な日程は、8月16日頃お知らせします。

 

クローバーこちらのボイジャータロットのメールリーディング

9枚引きでお届けしています。かなりお得。

メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」残り2名様

 

クローバー誰でも参加できる占星術リーディング練習会

5月からスタートしました!

次回は9月の予定。

参加費1500円です。


今日も読んで下さいまして感謝です♪