こんばんは!たかはしゆうこです。

今日2本目。

 

昨日、砂羽美佳さんの個人セッション

受けてきました!

 

実は、砂羽美佳さんとは

ママ友つながり

という形で知り合いました。

もう10年前の話になるんですねえ…

しみじみ。

うちの長男と、美佳さんのご長男さんが

1ヶ月半違いくらいで

当時、私も世田谷区に住んでいたので

0歳の時と、4歳か5歳くらいの時、

2回くらいお会いして話したかな?

 

あれから10年…

お互いずいぶん変わったよね☆

 

というか、美佳さんは女性として、

また、起業女子として

本当に素晴らしい方です。

 

私が気軽に「ママ友でーす」

などと言えないような。

 

ずっとメルマガを読ませて頂いていますが

彼女が今まで取り組んできたことが

きちんと、現在の活動に反映しつつ

オリジナルの、素晴らしいツール

 

「情熱発掘」

 

を提供されています。

 

今回、美佳さんに体験セッションを

お願いしよう!と感じたのは、

ほぼ直観ではありますが

 

今の美佳さんのエネルギーを

直接、お会いして感じてみたかったの。

 

美佳さんがメルマガで書かれていることは

とても素敵なことが多くて、

美佳さんの在り方が好きだなと感じていたから。

 

私は、といえば

情熱の源泉はもう「占星術」だと見つけたし

それに向かって行動もできている。

ガイドさんにお尻たたかれてはいるけど…(笑)

 

事前アンケートでも「特に悩みはないんだなー」

と書いたのだけど、

それでも、美佳さんの質問力の高さで

自分がしたいことが、より、明確になる

そんな素晴らしい時間を共有してきました。

 

例えば…

裕子さんが占星術にどんな魅力を感じているか?

裕子さんはこれからどんな人に来てほしいか?

裕子さんのイベントを通じて、何を持ち帰ってほしいか?

など。

 

ここが、「なんとなく」だと、方向性も曖昧になるのよね。

そのポイントをしっかり確認できた。

 

美佳さんが

「裕子さんは、今日、体感という言葉を

何度も使っているけど」

と、伝えてくれたこと。

今、とても重視しているポイント。

 

でも、それは、体感のみが素晴らしい、でもなく、

やはり、智恵・経験・体感

全部、欠けては成り立たないと感じている。

 

思考・肉体(五感)・感情・直観。

これは占星術のエレメントとも呼応しているけど

人によって得意・不得意はあるから

それぞれのバランスはある。

でも、全部必要。

そこをすごく意識していて、

いろんなアプローチを学んでいるところ。

 

どうしてそう感じたのかも、美佳さんに質問されて

より、くっきりと自分の中で輪郭が

浮かび上がりました。

 

あと

「情報」と「知識」と「智恵」

私の中での定義。

「情報」は、そのことについて知ってるだけ。

「知識」は、中身も知ってはいるけど、

その本質を相手に説明できるほどは深くない。

「智恵」は、その人の中で、その知識が

体感と経験を通じて、しっかり形をなしている状態。

 

あくまでも、私の使い分けだから

「知識と知恵」

でもいいんだろうけど。

 

最後に、美佳さんがどんな想いで

今の活動をしているか?

直接聞きたいと思って、尋ねてみたの。

 

その時に、美佳さんが、子育てですごく自分の生き方が変わったこと、

親がモデルになって、子どもは在り方を学ぶ。

だから、まず自分が、情熱の源泉を知り、

時々そこに立ち戻り、 自分を満たして生きていく。

「大人が、自分の人生を責任持って喜びと情熱で生きる」

美佳さんのベースにある大切な軸を、力強く話してくれた。

 

その想いは私も、アプローチは違うけど、同じで。

子ども達のことを考える時、

社会や、学校のシステムに

疑問や改善点も感じるけど、それより

「まず、大人が発達する」

を強く感じている。

 

1人でも多くの大人が、自己否定をやめ、

自分の個性を活かしきって生きる。

 

この話を美佳さんに、直接聞きたかったんだ!

と感じた。

 

メルマガやブログでは読んでいたけど

そのエネルギーを体感できて、魂を揺さぶられた。

 

美佳さん、ありがとう☆

そして、私のことも

「魂のバイブレーションを起こしたいんだね」

と表現してくれて、きっとそうなんだ、

と、自分でも感じることができた。

 

今回、美佳さんのセッションを受けてみて

自分のやりたいことがわからない、

自分の情熱の源泉を発掘してほしい、

という人はぜひ!とオススメしたい。

 

一方的に何かを提供されるのではなく

話を聞きながら、その人の中から

必ず、情熱の源泉を見つけ出してくれる。

美佳さんの、情熱発掘は天職だわ。

しっかり相手にコミットできる能力

これがハンパない!

美佳さんの笑顔が素敵~!

私は風が強くて髪が乱れてる(汗)

 

今朝、美佳さんが

「めっちゃ地に足のついた力強い人に

なってて頼もしかったー!!」

って書いてくれてて嬉しいのだー。

うん、変人の道を突き進みつつも

地に足がついてるのがいいのだ。

私が自分に約束してきた生き方が

手堅くいく女であり、すっとんだ女であるから(笑)

美佳さんありがとうございました♪

 

*--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+

 

たかはしゆうこの

お申し込み・お問い合わせはこちらから

 

今募集中のセッション・講座

【3月お届け】占星術特別セッション 

「春分からの、木星・土星で読む

あなたの2017年~幸運と課題~」※メールでお届け

 

メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」

 

3/2「春分から夏至までの過ごし方~ 

占星術の星の流れと、こよみの養生のお話会」残席2

 

※2月と3月、対面個人セッション、

ほぼ満員御礼です♪

お問い合わせがあった方については

順次対応させて頂いております。

 

※勇気づけ単発講座3/7(火)に開催予定。

8章&11章 どなたでも参加可能です♪

 

星のまなびば金星編

3月14日(火)、3月21日(火)

開催決定しました!

それぞれ残席4です。

 

今日も読んで下さいまして感謝です♪