明日は射手座の新月です。

射手座に4天体の新月。

いろいろなことをチャレンジしてみる。

多様性を認め、高い視点から物事を眺める。

そんな射手座のシーズン。

ひとつのことに集中し、とことんまで突き詰めた

蠍座のシーズンから、この射手座の

「世界に飛び出す」

への移行は、かなり大きな変化なので

心身ともについていかない人もいるかと思います。

特に今回の新月は、理想と目標、現実のギャップを感じ

心や自分の生きる意味が揺さぶられます。

それを超えて、どんな新しい可能性を発芽させるか?

ワクワクすること、五感で味わうこと、

周りとの調和といった、他者を通じて知る自分、

これもキーワードになります。

 

射手座新月タイム(21:18)より

「木星・土星で読む あなたの2017年~幸運と課題~」

募集開始します。

お申し込みはこちらから↓

12月お届け分

1月お届け分

 

では今週のカードからのメッセージ

OSHO禅タロット 雲のクイーン「道徳」

ボイジャータロット 大アルカナ10「運命の輪」

セイクリッド・アロマカード「black pepper」

 

あなたが守らなければ、と思っている「ルール」

こうでなければならない!と思っていること

それは、誰のため?

 

白黒きっぱりつける。

それは不安から来ている

あなたが物事をコントロールしていたい。

自分もそのコントロール下にいたい。

という安心を求める気持ちから出ている。

 

きちんとしていることが、正しい。

ということではないんだ。

規則正しさと

時には許容範囲の広さを感じさせる度量。

どちらも、バランスが取れていてこそ

うまく機能する。

いい加減でいたら、何も形にはならないけど

ガチガチに縛ってしまえば

遊びの部分がなくなり、リラックスできないんだ。

 

そうすると、このガッチリ拘束された上に

エネルギーまで枯渇した状態になってしまうよね。

 

乗り越えるには、どんな行動が必要だと思う?

 

まず、自分の豊かさに気づくこと。

富と報酬を、十分に受け取ること。

そこから、また周りに循環していくこと。

 

軽やかに、生きる希望を表現する。

そのために、一か八かの勝負にも出る。

それは、自分の利益のためではなく

なにか「善なるもの」を目指した

社会を視野に入れる必要がある。

 

そして、自分の手で。

運命の輪を回すのだ。

勇気を持って。リスクを冒して!

 

モラルや道徳は、人の目があるから

そうしなければならない、のではなく。

内面の美から醸し出されるもの。

誰も見ていない時でも、心を美しく整える。

小さな行動を積み重ねていくのだ。

外側を飾るより、日々、心の修養をすること

この大切さと難しさを知る人は、強く美しい。

 

今を、おおらかに肯定しながら

力強く、潔く生きる。

それは、明晰さとなり、あなたを助けるだろう。

 

ぐはー

雲のクイーン来ましたね(爆)。

 

確かに…このメッセージで言われていること

全部、今のテーマ(私にも、他の方にも)と

感じます。

 

射手座のシーズンは挑戦の時期です。

明るく、楽観的にピューッと進んでいく

射手座の人の、細かいことにこだわらない質が

私は好きです。

 

でも、その「自由」は決して、

調和を乱すこととは直結しない。

 

なのに、なぜか私達は

「自由にしていいよ」というと

枠がないことに対する不安を感じてしまう。

 

なので、ある程度の「型」はあってもいいと思う。

ただ、その中で、自分のしたいことを選べる

「多様な選択肢」

があるといいんだろうなと感じます。

 

型破りは、次の山羊座のテーマですが。

まず、射手座では、いろんなことを経験して

そのたくさんの考え方、決まりごとに対して

寛容になるということ。

「それもあるんだね」と認めること。

多くの冒険をしておくことが大切。

 

なので、道徳で縛られている檻の向こう側の

綺麗な空に向かって、矢のようにピューッと飛ぶ。

そしてチャンスをつかむ!

今を肯定する。

 

これが大事なことなんだろうな。

というメッセージでした。

 

*--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+

 

たかはしゆうこの

お申し込み・お問い合わせはこちらから

※年内個人セッション、満員御礼です♪

 

星11/30倍音トーニング@東久留米

星12/4リマーナすず先生相性講座 満員御礼

星12/14冬至から春分までの過ごし方~

占星術の星の流れと、こよみの養生のお話会


今日もお読みくださいましてありがとうございました。