薬の飲み方 | リウマチと闘う男の子ママの育児&闘病日記

リウマチと闘う男の子ママの育児&闘病日記

2017年1月
3歳と4歳の男の子を育児中にリウマチ発症。
からの病状経過と育児の記録を書いていこうと思ってます。

左足人工骨頭&リウマチ患者の洒落ママ(自称)ブログです♡
いろんな方と情報交換できたらいいな★

ちょっと疑問に思った事。

健康な頃、痛み止めってロキソニンを処方されてたんだけど、リウマチの痛み止めはセルコックスを飲んでる人が多いのはなぜだ?
私も朝晩でセルコックス飲んでるけどさ

そもそも痛み止めって痛い時に飲むと思ってたけど
毎日朝晩飲んでて大丈夫なんかな?
耐性ついて効かなくならんのか?

辞めて痛くなるのやだから毎日真面目に飲んでるけどさ真顔

今度の診察で聞いてみよっと

箇条書きでメモしてかんと何聞きたかったか忘れるから書いて行くんだメモ