ステロイドの飲み忘れ | リウマチと闘う男の子ママの育児&闘病日記

リウマチと闘う男の子ママの育児&闘病日記

2017年1月
3歳と4歳の男の子を育児中にリウマチ発症。
からの病状経過と育児の記録を書いていこうと思ってます。

左足人工骨頭&リウマチ患者の洒落ママ(自称)ブログです♡
いろんな方と情報交換できたらいいな★

昨日
ついにやってしまいました。

ステロイド
飲み忘れた

絶対飲み忘れないでと薬剤師に強く言われてたのにゲロー

朝一回飲むように処方されてるんだけど、前の病院で夜一回で処方されてたから朝へズラすのが怖くて先生の処方を無視して夜一回で飲んでたのね。
それもどうなんって感じだけど

夜、何故かセルコックスだけ飲んでプレドニン飲むの忘れて寝たのよね


んで
次の日の昼前頃からめっちゃ調子悪くなって

ハッと気づいたわけよ滝汗
やべー飲んでないわ

って。

焦って飲んだら2時間後くらいに痛みやだるさが引いてきてなんとかいつも通りに戻ったわよ笑い泣き

ステロイド
恐るべし。

あんなちっこい錠剤1錠ごときに
私の体を支配されてるのかと思うと恐ろしいね。

たまたま休みの日で良かったあせる
怖いからお薬ケース買ったよ
{EDDAAF25-DDE5-431B-8041-D8D8C9F69D2F}

{CFAC60EE-11B1-4520-B63B-F753BE946A33}

持ち歩いて飲み忘れ防止!!