インフルで休ませて欲しい電話をしたら | 3兄弟ママ!育児に翻弄されながら家計改善‼︎

3兄弟ママ!育児に翻弄されながら家計改善‼︎

地方に住むアラサーの3児のママです!
子供達に振り回されて常に情緒不安定…

また貯金したいという思いはあるもののなかなか出来ない!というか管理が出来ず把握すらしてません(>人<;)

自分の記録がわりにブログを始めました。
よろしくお願いいたします

 

    

こんにちは
見に来ていただき
ありがとうございますピンクハート

3兄弟の母 ぽよこです

​家族構成
主人 40代前半
私  30代後半
長男 小学1年生
次男  年中  
三男  2歳  

フルタイム派遣社員
ドタバタな毎日を過ごしてます

住宅ローンあり
世帯年収500万程で3人の子育ては
可能なのか⁉︎

育児の悩み、愚痴、家計管理
など日常の事を書いてます

いいねやコメントいただけると嬉しいです

 

 


今週の水曜日インフルになった私

まず朝受診前だったので、

子供がインフルになっていて、私も症状があり今日お休みをいただきたい

今日受診をして結果が分かり次第連絡をいれます

とお伝えしたら、



「分かりました」



と電話を切られました。



体調管理が出来ていなかったのは私で、

仕事も滞ってしまうので、ご迷惑をおかけすることは重々承知してます。


インフルだったらいつまで休まないといけないのか、どれだけの仕事が溜まるのかいろんなことを考えてとても気が重くなって

でも隠して出勤して社内で広める方が迷惑だと

電話をして


「お大事にして下さいね」


の一言もなく切られた電話。

なんだか悲しくなりました…



少し話はズレるのですが…





昔私がまだ若くて独身だった頃

部門の責任者をしていました。

まだ入社して1年ほどで、パートさんの方が知ってる事は多くて、名ばかり責任者でしたが…



社員は私だけで、他はパートさんや学生のアルバイトさん。

シフトを組んで、みんなに仕事を振るのが私の仕事


ちょうど私がその店舗に配属されたころに

育休から戻ってきたパートさんがいました!


保育園入りたてで、ほんとに毎日お熱でお迎え要請の電話が会社にかかってきていて、

家に帰ると熱はなくパートさん自身も困っていました。

家の体温計で測って欲しいと、体温計も持参したと言ってる日もあったな


その時私は幼稚園から電話があるたび

またか…

と思って態度にも出ていたと思います。


出産して、子供が出来て呼び出しがあるたびに

その時のことを思い出して後悔と、

あの時のバチが当たったんだなぁと思ってます!笑



 

↓これからの時期あったか洗顔で幸せ照れ

 

 

メルカリで断捨離してお小遣いを稼ごう‼︎

招待コード  ZDAHJC

500ポイントもらえますイエローハート