ゆうです。

ブログへのご訪問、心より感謝申し上げます😊


さ。投稿ブログが消えてしまう…と言う傷心も癒え、何とかやさぐれた心を立て直しまして。

凄い勢いで年末までの記事を作っています。


実は。

2023年マイワースト韓国ドラマは書き上げたのですが。


まずは。

今年一年ワタシが視聴した作品をまとめておきたいと思います。


上半期(1月〜6月)
🥇→ドはまりNO1作品
油っこいロマンス

夜食男女

『アゲイン•マイ•ライフ〜巨悪に挑む検事』

バッドアンドクレイジー

VIPー迷路の始まりー

ザ•ファビュラス

映)その日の雰囲気

映)隠密な計画

映)ビューティー•インサイド

優しい男

映)建築学概論

智異山〜君へのシグナル

高潔な君

恋愛体質〜30歳になったら大丈夫

Wー君と僕の世界

映)アンティーク〜西洋骨董洋菓子店

力の強い女ト•ボンスン

なぜ、オ•スジェなのか?

ハピネス

その恋、断固お断りします

不夜城

甘くない女たち〜付岩洞の復讐者たち

🥇浪漫ドクターキム•サブ

🥇浪漫ドクターキム•サブ2

ブラームスは好きですか?

医師チャ•ジョンソク

軍検事ドーべルマン

ザ•グローリー〜輝かしき復讐

🥇浪漫ドクターキム•サブ3

愛と利と
🥇賢い医師生活1、2

主演男優賞  ユ•ヨンソク様

『2023上半期を振り返る』ゆうです。ブログへのご訪問、心より感謝申し上げます😊皆様の上半期の振り返りを読ませて頂いております。そしたら。自分自身、今年に入って記録を残してない事に気付き…リンクameblo.jp



下半期(7月〜12月)

アバウトタイム〜止めたい時間
エンジェルアイズ

セレブリティ

優雅な一族

太陽を抱く月

パンドラ偽りの楽園

SKYキャッスル

キングザランド

ビッグマウス

マスクガール

サイコだけど大丈夫

恋のゴールドメダル 僕が恋したキム•ボクジュ

ペントハウスシーズン1

ショーウインドゥ女王の家

宮〜Love  in  Palace

映)キッチン

シークレットファミリー

この恋は不可抗力

最悪の悪

ハートビート

財閥家の末息子

映)愛に奉仕せよ

映)薔薇とチューリップ

蒼のピアニスト

ワンザウーマン

仮面


上半期から下半期にかけて…も、胸キュンあり、ドロドロあり…と楽しく視聴させて頂きました。


上半期同様…。

胸キュンNO.1

キス💋NO.1

下半期ドはまりNO.1

選んでいきます。




   2023年下半期
     胸キュンNO.1
2️⃣恋のゴールドメダル
僕が恋したキム•ボクジュ


ここにまとめてあります。↓↓↓


イチャコラシーン♡をひたすら愛でる。
イチャコラだけでなく、スポーツを通してお互いを励ましたり、お互いに寄り添っているところも評価の一つとなっていて。
素敵なストーリーでした。


2023下半期
胸キュンNO1
3️⃣宮〜Love in Palace


感想ブログ↓↓↓


『智異山』でチュ•ジフン様が気になり、若い頃の作品にハマった第1作目です。
基本的にツンデレが好きなワタシは、少し優しくするだけでキュンが止まらない。笑

若い頃のジフニが好き。
来年は、イケおじなジフニの作品にもチャレンジしたいと思います。



2023下半期

キス💋NO.1ドラマ
1️⃣ キング•ザ•ランド


感想ブログは酷評してるのでアレ…なんですが…。
素敵なキスシーンだと思…いました。
認めたくないけど、認めます😭


   2023下半期

  キス💋NO.1ドラマ

2️⃣この恋は不可抗力


感想ブログ↓↓↓


このドラマの後に観たドラマが強烈だったので、追う時間がなかったのが残念ですが機会があればロウンさんのドラマを堪能したいと思います。
この後からメチャクチャ気になってますが、長髪ワカメヘアだけは馴染めません🤣笑



下半期のドはまり韓国ドラマを選びます。

大変申し訳ないのですが沢山ありますガーン


      2023下半期
ドはまり韓国ドラマ
(受賞基準:感想ブログの充実度)

  1️⃣アバウトタイム〜止めたい時間〜

  2️⃣最悪の悪

胸キュンNO1、キスNO.1をご覧下さいませね。

3️⃣太陽を抱く月




配信終了間際に一気に視聴しました。
チョン•イルさん目当てだったけども、キム•スヒョン君も良かったけども。
最後の最後で、ヨム様(ソン•ジェヒ様)のミナ王女へのバックハグに心奪われてしまったワタクシニコニコ 

子役君達を含素晴らしいキャストと、素晴らしいストーリーで大満足でした。

4️⃣財閥家の末息子


感想ブログ↓↓↓


楽しみにしていた作品が、文句なしの面白さだった…ってそうそうあるわけではなく。
ワタシが好む胸キュンではないけど、先を早く見たいって衝動に駆られる展開にどハマりしました。
未来を知っているからこその復讐。
確実にやり返してくれるのでスカーッとするけども。
元の世界に戻ることになるとは…。
恋愛の切なさに涙しました爆笑


いかがでしたか??


これから。

あみさんの企画に乗っかりまして。

韓ドラマイベスト2023

韓ドラマイワースト2023

コチラを作っていきたいと思います。


マイベスト選べるかな…{emoji:017_char3.png.ショボーン}