ちゃおフェスっ!!!2014 | FlowerDream

FlowerDream

たま〜に書きます

このタイトルのブログを書くのも3回目となりました。

時は流れてるんだなぁ・・・と、ちゃおフェスにちょっと慣れた自分を実感しました。


娘2(3歳2ヶ月になりました)は家で私の母とお留守番でした。


帰宅すると母が

「洗濯、しといたで。でも柔軟剤がなかったから入れてないで」

って、タオル、ガシガシなるやん!!!!!


って、それ以前に柔軟剤、一昨日新品を開封したところですが????


「どの洗剤使ったん?」

と恐る恐る洗面所に着いて行くと


「これ」


と指さす先には



食器用洗剤


と書かれたボトル orz



自分の母が何をするかまだ慣れない私です。


姐さんです死亡



話はちゃおフェスに戻って

始発始動でした。

会場には午前5時50分到着!!!
1406509345674.jpg

関西では有名なお馴染みの人たちとも同じ電車でした。


先に並んでくれていた親友ちゃん母と少し遠くからのお友達と合流


今年は外で2時間ぐらい待ちました。屋根があったし、まぁそないに暑くもなく。

外で待ってる間、タカラトミーのスタッフの方やプリズミーにも遭遇~!合格

そして、「暑いので」とちゃおフェスのポロシャツを着たお兄さん達が子供だけに

常温の水(500ml)を配布してくれました。

いきなり冷たいもの飲んで、体おかしくなったらあかんもんな!!!

うん!心遣い!!!
当然子供飲まへんくて重い荷物増えただけとか言いません

開場は20分早くなり
8時40分でした。


私の前には30人ぐらいはいたのかなぁ?

ほとんどが(7割ぐらい)、大人だったのでプリズミーのサイン入りトモチケもらえるんじゃないの♪

と思ってたし、去年までのちゃおフェスは、入場からプラカード持った人が導線しててくれたから

トラブルも順番抜かしもなく!


と思ってたのに、今年!!!

プラカードどころか誰もおらん!!!w

タカラトミーのブースにつくも、整理券もらう所色々あって

ミルフィーカードの体験、プリパスの体験、プリズミーのサイン入りトモチケ、プリパラ体験


貼ってある紙を見て一瞬で判断せなアカン!!!


そして容赦なく後ろから人が走ってきて順番抜かし!!!!!


娘は19番のリストバンドをもらってましたが・・・・


前に中学生以下の子、18人もおったかなぁ・・・・・泣き1



50番前後でそんな小競り合い起きて、もらえなかったら悲しすぎるわ・・・


東京大会に参加の皆様、神戸はこんなカンジでした。


ちなみに・・・惜しくもサイン入りトモチケをもらえなくても、結構な枚数を用意されていたようで

サインないけど、プリズミーから手渡してもらえてましたよ!!!

だからたくさんの子供がプリズミーから手渡してもらえたんじゃないかと思います!!
中学生以下って書いてたのに・・・・・・

1406509333052.jpg




無事にサイン入りの整理券ももらえて、ぷっちぐみのブースへ。


クイズ大会の整理券をゲット~!!!


の時に、小学生男の子が整理券もらいに来てたんだけど


「女の子にしか渡せません」みたいな事を言われてました。


そんなんどこにも書いてないやん??(書いてる?私が見てないだけ?)


姉妹の為なのか自分の為の整理券なのかは私はわかりませんが、もしその男の子が自分の為にもらいに来てたなら、めちゃくちゃショックだろうし、少なくとも会場のどこにもそんな事は書いていなかったので、ちょっとビックリしました。
娘が整理券をもらってる時に居たので、結構早くから並んだんだろうし・・・


その後、どうなったのかは見届けていないので親御さんがスタッフと話されたかどうかや、男の子がどなったのかはわかりませんのであしからず。


ちなみに男の子が遊べそうなブースもありましたよ。

漫画家講座みたいなステージや、ポケモントレッタも!

入場のお土産にもトレッタ入ってたし。


あ、入り口は妖怪ウオッチのパネルがお出迎えしてくれていました。(映画館にあるやつ)


そしてプリパラクイズ大会で、娘はなんと!!!


当ててもらえて、景品ゲット~!!!

賞品は、TwinkleRibbonのファイルとミルフィーコレクション1つでした。

ファイル、持ってなかったので嬉しかった~!!!キャー



その後は、バンダイブース覗いたり、ダーツのゲームしたりスタンプラリーしたり

スタジオアリスのブースで写真撮ったり。


塾長にも再会できたり!!!!!
(娘ちゃんお疲れ様でした)



親友ちゃんが、「イヌイさん」とやらに絡まれたりw

1406509297252.jpg



お土産もたくさんもらえて、ちゃおフェス満喫~!!!←結局しとる


1406509317736.jpg


色んなハプニングもあったかも知れないけど、いつも子供の事を考えてくれるタカラトミーのスタッフの方!!!


本当にありがとうございました。


ガチャガチャ・・・なんで無かったんうさ。