Duo大会っ!!!(10/27) | FlowerDream

FlowerDream

たま〜に書きます

余りのある計算

が、どうも苦手なような娘。

ちょうど、5個入りの菓子パンの袋を手に持っていたので

「そのパンを娘2ちゃんと2人でわけたら何個づつで何個あまるの?」

と聞いたら


「あまらん。4と1」


姉妹の上下関係はよ~くわかっているようです orz


姐さんです。(濃い顔大好き)



Duoの大会いってきました~!

家の近所でも3カ所開催

なんだけど~・・・


駐車場代無料のアソコは人多いかなぁ・・・?

ホーム行ったら、絶対アイカツの大会で文句言って来たオバハン(参照)おるやろうから、行きたくないしな~

アソコは駐車場代高いしなぁ~


なんて、色々と考えた結果・・・



実家の最寄りに行く事にしましたw

旦那という生き物(顔薄い)も仕事だったし、金曜日は参観日の代休だったし。

久々の実家だし。


土曜日
練習も兼ねて、イオンへgo

いつもそこで会うお姉ちゃんとも会う。

前に会った時に02で揃ってないのあと1つって言うのを聞いていて、たまたまダブリがあったので交換など。

お姉ちゃんは、最近は愛人にどっぷりでプリリズはちょこちょこ。らしい
(の割にはレインボークイーンになってたけどw)


娘と私でデュオ練習開始~!

1回目 

レアとノーマルがコロン
ジャンプも3連続ならなんとかいける・・・

2回目

ノーマルとノーマル
ジャンプも3連続

3回目
ノーマルとレア
ジャンプも3連続


4回目

と思ったら、お姉ちゃんがやるっていうから交代



でた。


サプライズ・・・


orz


しかも、お姉ちゃんは


「うわ、これ持ってるし。最悪。」


と言いながら、アイカツに並んでた小学生に


「ダブったから、これあげる」って、あげちゃったあわわ


娘の残念そうな顔w


4回目

レアとイオキャンスカート
ジャンプも3連続


5回目
レアとレア(だったと思う、もうこの辺から記憶が曖昧)
ノーライブ


6回目
出たストーン、もういい加減に忘れましたが・・

大した物は出ておりません(言わなくてもワカルヨねー)

ジャンプ、なんと4連続!!


7回目

と思ったら、後ろに娘より少し大きい子が並んだので交代


次こそ7回目

と思ったら、どかねぇ。

ほんで妹呼んで来て、妹にやらせる。


はい出たよ。


サプライズ  orz


さすがに娘も泣きそうになったけど、もうどうしようもないので

娘には、こんな事(順番抜かし)したら絶対ダメと言う事と

神様はいい事も悪い事も全部見てるから、次はいい事がきっとあるはずという事を教えました。


7回目~10回目
ジャンプも3連続で本日の練習おしまい!!
(もう書くのがめんどくさ・・・)



帰宅後、大食いの兄(39歳バツイチ)を引き連れて


くら寿司へ!!


さすが兄、戦力になる。4人で合計38皿


お皿は最後にまとめてドン!する派ですw


当たりは1回のみw


出てきたキーホルダーは!!!!



ねぎまぐろ!納豆巻


過去にも1つ当たってるけど、まさかのここでもダブらせて来る娘w


ほんで、別に欲しくもなんともないし・・・w


欲しけりゃ、出口で1回100円のガチャガチャで同じ物が出て来るしw


と、まぁ果てしなく引きの弱い娘なのでしたw




日曜日

受付開始時間を少し過ぎて到着

もらった番号4番


10:30

結局9組しか集まらず、番号順に。


1番の姉妹
昨日、順番抜かしした姉妹でした。

2番目は小さい子とお母さん

なんと・・・

2連続で落ちちゃった・・・;;

でも、最後の画面で

「ライブせいこう!」って出るのでお店の人もよくわかっていないみたいで

ちゃ~んと景品のストーン渡してました。

それはいいのか????

と思ったけど・・・


で、4番目になり娘と私の番


ドキドキ!!


やっぱり3連続で終わっちゃいましたあは



娘2を実家に置いて来てるので早々に帰宅。

と思ったら、10:30過ぎてるのに、まだ受付やってる・・・

それも、ええんや・・・

と思いながら、駐車場へ。



今回は、どこも抽選なしで(ごめんなさい、私の知ってる限りです)

みんなストーンもらえたみたいで、よかったですはぁと

今度のDuo大会もそうだといいな~!!!

ほんで最終的には、み~んなもれなく貰えたらいいな!!


15組、狭き門(?)かもしれないけど、なんとか当たりますように!!!