ひな祭り2024 | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

 

 こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

小麦粉アレルギーになってから、自宅で米粉を使ったグルテンフリーパン・スイーツを焼いています。

 

 

米粉は小麦のパンより時間も手間もかからず、初めてでも気楽に焼けますよ音譜音譜 

 

 

 
雛祭りのお茶碗でお抹茶。
 
 
お茶碗は、雛人形の絵が描かれた京焼茶碗。
 
内側には、桃の花が描かれています。
 

関西は、というか元々はお内裏様は向かって右なのですよね。

 

 
桜餅は『道明寺』
関東は『長明寺』ですけどね。
 
私の地元、札幌では今はわからないけれど、昔は『道明寺』しかなかったように記憶しています。
 
 
 
毎年飾るお雛様は、親しい知人からいただいた手作りのもの。
世界に一つしかない、愛情のこもった大切な宝物です。
 
 
 
我が家は、旧暦に倣ってもう少し飾っておきます。
 
 
米粉パンや米粉スイーツはインスタにも載せています 右矢印 

 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

楽天で購入できるお気に入りや購入検討中のものはROOMにまとめています

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです🍀

 

 


グルテンフリーランキング

 

 

 


アレルギー料理ランキング

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。