米粉非対応のホームベーカリーでグルテンフリーパン | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

 

 こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

小麦粉アレルギーになってから、自宅で米粉を使ったグルテンフリーパン・スイーツを焼いています。

 

 

米粉は小麦のパンより時間も手間もかからず、初めてでも気楽に焼けますよ音譜音譜

 

 

我が家のパン焼き機は、米粉非対応。

小麦アレルギーになる前に買ったもの…。

 

で、小麦アレルギーになってから米粉で焼いてみたんだけど、すべて失敗。

膨らまないの~~💦

 

仕方なく、お蔵入り。

ずっと、しまいっぱなしでした…。

 

と、ところが…。

ふと、閃いて、ちょっと工夫して焼いてみたら~。

な、なんと、ふっくら、ふわんふわんなパンが焼けたではあーりませんか♬

そっか、そういうことだったのね~と、一人で納得。

 

パン焼き機、捨てないでよかった♬


 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
グルテンフリー

 

 

 

米粉非対応のパン焼き機で作る米粉パン

 

 

 

 

 

 

米粉パンは、小麦パンよりも作るのはずっと簡単だけど、2度の発酵など手間はかかる。

忙しい時や調子が悪い時は、ちょっと大変でした。

 

でも大丈夫、これからは、パン焼き機をうまく使いながら、米粉パンライフを楽しみたいと思います♬

 

なんだか、年初の抱負のようですが、気負わず楽しくグルテンフリーな生活を楽しめたらよいなと思っています。

 

 

 

 

 

パンのカットはこちらを使っています👇

厚さも変えられて便利なのでお薦めです💖

 

 

 

 

 

 

インスタにも載せています → 

 

 

米粉はこちらを使用しています

 

 

 

 

 

楽天で購入できるお気に入りや購入検討中のものはROOMにまとめています

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです🍀

 

 


グルテンフリーランキング

 

 

 


アレルギー料理ランキング

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。