さくらシフォンケーキ(グルテンフリー) | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

 

 こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

小麦粉アレルギーになってから、自宅で米粉を使ったグルテンフリーパン・スイーツを焼いています。

 

 

米粉は小麦のパンより時間も手間もかからず、初めてでも気楽に焼けますよ音譜音譜

 

時間差投稿です。

 

昨日、日曜日にシフォンケーキを焼きました。

4月に入ったら作ろうと思っていたのですが、新年度でなかなか忙しく…。

今年は、桜の開花も早かったので、なんだか時期がずれてしまいましたが、毎月季節感あるシフォンケーキを焼きたい私は何としても、今月中に…と思っていたので照れ照れ

 

 

 TODAY'S
 
グルテンフリー

 

 

桜シフォンケーキ

 

 

 

 

 

 


 

ほんのり桜の香り…にしたかったので、プレーン生地と合わせてマーブルにしましたよ♬

 

インスタにも載せています → 

 

 

米粉はこちらを使用しています

 

 

 

 

 

 

楽天で購入できるお気に入りや購入検討中のものはROOMにまとめています

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです🍀

 

 


グルテンフリーランキング

 

 

 


アレルギー料理ランキング

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。