週末ドライブ 紫陽花&隠れ家カフェ① | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

 

 こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

小麦粉アレルギーになってから、自宅で米粉を使ったグルテンフリーパン・スイーツを焼いています。

 

 

米粉は小麦のパンより時間も手間もかからず、初めてでも気楽に焼けますよ音譜音譜

 

 

 

 昨日は、友人が働く和菓子屋さんへGO右矢印

 

のはずが…。

 

友人の勤務が午前中のみ…ということがわかり、所用を済ませて向かっては間にあわないガーン

 

…ということで、急遽予定を変更して紫陽花を見にドライブへ出かけましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 知らない道ではないのに、夫は『カーナビ』が大好き(はてなマーク)で…。

 

ところが、山へ向かう設定をすると…

 

山のふもとでナビ終了

 

いつものことなのにね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

そのうちに、お昼になってしまい

 

ランチタ~イムルンルンルンルン

 

当初予定していたところへ向かうと…。

 

イメージしていたところと外観がすでに違い

 

「いや、別のところに行こう!!

 

ということになりました。

 

 

 

 ナビを頼りに行くも見つけられず

 

ちょっと戻って、

 

更に車から降りて

 

ウロウロ…。

 

ここかな~

 

と思ったお店の隣でした爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

更に駐車場の場所がわからず、

 

車から降りて

 

ウロウロ…。

 

ようやくお店にたどり着きました(以下写真掲載了承いただいています)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジアンリゾートな感じのお店です。

アフリカかな?南米かも??

 

お店の方も「ランチありますか~。小麦使ってないメニューありますか~」の質問にとっても丁寧に説明してくださいました。

 

そしてお料理が絶品でしたルンルンルンルン

 

 

 

パンに載ってるバター(?)がとってもおいしかったです。

甘くてナッツ入り。
 

 

私はタコライス。

チキンもホロホロに柔らかくて美味しい。

 

夫は右上のパスタ。

小麦アレルギーの私は味見ができないのが残念笑い泣き

 

 

自家製柚子サイダー。暑い日にサイコーでした。

 

 

お店のインテリアはこんな感じ…

 

 

3年前、マレーシアに3週間滞在した私は、雰囲気がちょっと懐かしかったです。

 

 

 

 

 

ウェブサイトはこちらダウンダウン

 

車で行く方は、駐車場(サイトに住所あり)をナビ設定していくとよいと思います。

 

 

 

 

 

日~火曜日が定休日なのでご注意を!!!!!!

 

ネットで調べたら、有名なカフェのようですね。

 

ちょっとわかりづらいけど、ようやく見つけてとっても美味しいランチが食べられる。

 

また行きたくなる隠れ家カフェでした。

 

 

長くなったので、②に続きます💦

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

楽天で購入できるお気に入りや

購入検討中のものはROOMにまとめています

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです🍀

 

 


グルテンフリーランキング

 

 

 


アレルギー料理ランキング

 

 

 

 

フォローしてね