お雑煮 (二日目の) | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

 

 こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

 今日のお雑煮です。

 

 

 私の住まいは関東です。

 え?白みそ仕立て??と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 我が家のお雑煮は関東風の薄口しょうゆ仕立てで元旦にいただきます。

 昨日、撮り忘れました💦

 あまりにも普通過ぎて撮ることすら考えていませんでした。

 何年か前の写真ですダウンダウン

 

 

 で、子育てが終わり夫婦二人で過ごすお正月は、三が日それぞれ違ったお雑煮を作るようになりました。

 そこで2日目は、西京みそ仕立ての甘いお雑煮です。

 お餅も丸餅を使っています。

 

年末にネットで各地のお雑煮を調べるのも毎年楽しみです。

これは作れそう!と思ったものは、レシピを調べて食材が手に入れば作ってみることもあります。

なかにはどんな味なんだろう❓❓❓と想像もつかないお雑煮を見つけることもあります。

コロナが終息したらお正月を旅先で過ごし、その土地のお雑煮をいただいてみたいと思っています照れ照れ照れ

 


 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

楽天で購入できるお気に入りや

購入検討中のものはROOMにまとめています


 

 

 

 

 

 

フォローしてね