東北旅行〜3〜盛岡編 | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

今日子どもたちはLIVEへマイクギター

母は一人フリーなのでくるくるくるくる


東北って、なかなか来ることないし。

仙台まで行ったら、

盛岡とか近そうじゃんニコニコ


って調べたら、

新幹線であっという間びっくり


行こーーーーっとニコニコ


友達ともやりとりしてて、

会えることにグリーンハートグリーンハートグリーンハート




当日チケット買って、

空いてそうだし、一駅だし、

荷物もないし、自由席で〜〜〜おねがい


早く着いたから、

待ち合わせまで、盛岡駅散策しよーっと、

なんて、考えてて、


ホームまで行って、

え?え?パニックハッハッ


全席指定席!?


駅員さんに聞いたら、

『こまち』も『はやぶさ』も全席指定席なんだとかびっくり


後々知る。

立ち席ゆーものがあるらしい新幹線




盛岡に行くのは、

次3分後にくる、

『やまびこ』ですねーーーって新幹線

びっくりびっくりびっくり


マジ〜?


早く着いててよかった。

そして、その直後に新幹線来てくれるなんて、

ほんまモッテルわ〜キラキラキラキラキラキラ





同じ時間でコレはなにあんぐり?

って思ったら。




これらしい!!!!!

連結なんて見ることないし、


ふむふむ貴重だ〜〜!!


とか、ゆーてる場合じゃなかったてへぺろ


ほんま世の中知らないことばっかりだキョロキョロ


でも、絶対なんとかなるっていう爆笑爆笑


『岩手山』見るために左に乗ることは、

バッチリできてる富士山富士山




青森 から友達が、合流してくれて、

あれこれアテンドしてくれましたー💛

旦那さんもありがとう❤❤❤


盛岡城跡地らへんをぶらぶら〜〜〜

ここでも桜が満開で、スゴくきれいラブ







そこから裁判所に移動して、

石割桜 が満開🌸🌸🌸すごっ❗❗


キレイだねぇ〜

ゆうちゃんモッテルネ いただきつつ🤗

ホントにうっとり見とれてて💛







盛岡じゃじゃ麺 食べたいラーメン





メニューはありません!大中小です!!

え。笑


ちーたんたん つけますか?なにそれ!!!


今日はサービスです!え!なにそれ!!


今日2回目の、ゆうちゃんモッテルネキラキラキラキラ


なにが???

はてな飛びまくり🧚









移動中に、お茶餅 なるものいただいて。







想定外に楽しませてもらって、


盛岡をあとにして、どーしても行きたかった!!

念願の中尊寺へウインク




 なんか入る前緊張したーーー! 

ホントにあちらの世界って、
こんなのなんかなー?? 


金色堂と金色の太陽☀


ここもスゴい坂で、
この3日の足の披露ハンパないけど、
あの時代ってイメージしたら、オソロシイ💨


たくさんのお堂があって、
たくさんの仏様がいて、
とても有り難い場所でした!


ここでも松尾芭蕉の奥の細道 の文字が。
異文化にたくさん触れた気がします💡








そして、コレも食べたかった盛岡冷麺上差し

え?酸っぱくないん?あまい???
なんだって????
食べ物の衝撃が多すぎる😎


こーゆー系の食べ物は酸味ほしいです!

普段酸っぱいもの欲しないですけど、
味のバランスとしては〜〜〜〜

って酢をたくさん入れさせていただきました👍



胃腸壊しても、食べてみたい❗❗
興味が買った、岩手旅 でした💞

用意周到グラサン
ちゃんと毎日漢方薬飲んで挑んでますびっくりマークびっくりマーク







一人だったら、出会えなかったものばかり❤️
地域とか、文化とか、日本って広いんだなぁ〜と思いました😋

アテンドありがとうございましたウインク