東北旅行〜2〜松島編 | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺


 本日、母的、今回の旅の目的地、松島 へ バスバス


着いた瞬間から心地いい❤❤ 

なにここ😇大好き❤ 


ため息もれまくりニコニコ飛び出すハート






奥の細道!!
芭蕉の句になるくらい。
わかるぅ〜〜〜グリーンハートグリーンハート

座って、そこにいるだけで、幸せなんです❗
一発で気に入ったラブピンクハートピンクハートピンクハート


五大堂へ

 よく見たら、干支で彫ってあって😳👍 

さらに興奮✨ 








 ウミネコ の声を初めて聞いて興奮して🪿

 ずーっと海辺を歩く❤❤❤ 



 福浦橋 を渡って、 

福浦島 へ。 






島内一周🙌 

ここはリトリートにいいわ〜💛💛 



海あり、空あり、木があり、花があり、桜があり

 マイナスイオン補給しまくり😊 

こーなると。
天橋立絶対行きたい❗❗❗ 








その後のお昼ご飯は、
利久 で極 とノーマルの味くらべ❗❗❗ 

もちろん極は美味しいけど、ノーマルも美味しい😳💞

 こりゃしばらく焼き肉で牛タン 食べられんわ🐄👅 




 ここに来たら、ずんだ でしょ。 

枝豆好きだけど、つぶして甘いのは嫌い。。。 
だけど!!!!!! 
やりました!!!!!!
 美味しいと思った🤗 

 しかもホイップいらんから、
 なしにしてもらったら、
ずんだ倍量くれた😊
 東北人優しい😚❤️❤️ 



そっから、笹かま もいるでしょ❗❗
 焼けた顔して、
笹かまを焼く🔥🔥

 火に炙られる前に、
日焼けの顔😱 

もう満腹❗❗
でも美味しかった〜〜ラブ

 そして、事前学習の 瑞巌寺 、円通寺 

あの先気になる❗❗ 
気になったまま放置できんから、
行って確かめる😇💫 

 ここまで津波来たけど、
本殿残ったんだーーーとか話つつね🥺 




  と、ここからよ😎☝️ 

馬の背 行きたい❗って娘が調べてて
そりゃもう行こうじゃないか🐎と。 


駅から20分を舐めてました😭💨💨 

知らない山道。長いトンネル。 
自分たちを鼓舞しながら見えたもの😳 





 わーーーー絶景🙌🙌 

足元ゴツゴツしてすでにたっぷり歩いた足には堪える💨 





 帰りは迷わずタクシー呼びました❗ 
一瞬で駅に着きました😳😳😳 

歩いてる人、だれもいませんでした🤣 

それも良き思ひ出🧚 

 トータル23000歩 
よく歩きました拍手拍手

今日の夜のオイルマッサージは念入りに🤛🤛




そして、夜も牛タン目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

もう、いらーーーんっていうまで食べるんです❗
近所の居酒屋さん?で、炭火で美味しかったよだれ

次女は美味しく食べられる自信ないから行かなーい。と。
満腹なり。
大満足なり。