東北旅行〜1、仙台観光編 | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

毎年、春休みには、
家族旅行に行くことが恒例のようになっているので。


 ◯年前の今日❗
みたいな感じで、 

ここんとこずっと、

いろんな場所のお知らせが届いてた📷 


 今年はちょっと時期をズラして、
だったので、 

やっと〜〜〜旅行🛩始まります 


 まずはお墓参りから。

 命日のお墓参り、1日遅れで、
『行ってきます❗』の挨拶とともに〜👍 




 ひっっっっさしぶりの飛行機❗飛行機

コロナ前までは年1で乗ってたのにね❗




到着したのはココ❤❤
行きたいリストに入っていたのと、

娘の行きたい!!が合致したので〜〜おねがい

それぞれのやりたいが、
一気に叶います目がハート飛び出すハート飛び出すハート

そして、初の東北です❗❗


まずは〜〜〜牛タンウインク

と、いうか、

これでもかーーーーーっていうくらい、

牛タン食べよう牛

って意気込んでたら、

48組待ちガーン


やめた。笑笑


今日予定の観光もあるし〜ウインク




まず、ホテルに荷物を預けて、チェックインして。

観光ループのバスを待ってたら、
待つ時間とたどり着く時間が同じくらいだったので、

歩こうウインクとなり、

ケッコーーーーーーーーーー
歩いた爆笑

そしたらこの坂爆笑爆笑爆笑

こーーーーんな坂と階段を何ヵ所か登ってたどり着いたのは、


瑞鳳殿びっくりびっくりびっくり
400年前からここにあるってびっくり

なんか。すごっ❗❗❗

母さんさっきから木ばっかじゃん🌲🌳
って言われつつ。

これまで御神木とか言われる木を見たけど、
そのへんに、
ふつーーに生えてる木が、
全部そう見えるびっくりびっくり

ふっっっっっとキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

こんな、道だから、
辿り着くまで、
周りの人の顔ぶれも変わらない爆笑

ずーっと生の英語のヒアリングを楽しんでた娘。
楽しーーゆーてて。

最後には話かけられ、
英語使ってて。

生きた英語いいね照れ

母はなにゆーとるのか、
ちーっともわからんかった爆笑

『ていくあぴくちゃー』に応じるいのしし
携帯さして、なんか他のこともしゃべりよった爆笑



伊達政宗像もいるでしょ馬

と、見たら、

歩いて1時間!


あ。無理ね。

と、今回は、バスを使ったけど、


バスじゃないと無理な場所でした爆笑爆笑爆笑




てか、仙台、
上下の起伏が激しいびっくりびっくりびっくり

盆地に住んでるし、
山陽線の標高一番高いところに住んでるけど、
そんなもんじゃなかった爆笑爆笑

これ、違う意味でも東北大学は
選べんねーーって爆笑爆笑

でもね。
気候もサイコー星星
桜もサイコー星星
空もサイコー星星

気持ち良かったラブラブ


え?何ここ?

予定してなかった、護国神社びっくり


そこで獅子舞に選んでもらうおみくじをひいた娘。


進級直後。

今年の目標の話、

先生との面談後、

今後の進路、

それをアウトプットしてくれたときで、


すべてが一言で決まるようなコトが書いてあり、

内容も娘らしくって、


みんなで決まったねグッって笑った爆笑爆笑


そのサポート❤

安心してそれに取り組めることを見守るのみの母おねがい






コレコレ❗❗❗


ここもだけど、

そのへんにあるんかと思ったら、

辿り着くまでの道のりが大変真顔


仙台なめてました昇天


桜と太陽と空とすべてがいい感じ〜〜おねがい


でも、逆光なので、

反対からも笑



帰りに、
揚げすずめなるものを発見キョロキョロ

揚げもみじじゃん!
って言いながらも、
娘がおごってくれたウインクチョキチョキ

でも母は揚げんでいいので、
ノーマルいただきましたオカメインコ

しかもずんだ嫌いだったけど、
ここに来たら、ずんだでしょ!!と食べた爆笑

ふつーーに美味しかった爆笑

まだコテコテのを食べる予定ですけどグッ
どう感じるのでしょーかてへぺろ

ここはまた来るとして〜〜〜


今日はもうおしまい口笛


お腹もそんなに空いてないし〜〜

でも夜には空くよね〜〜


カップ麺買ってて。


旅行ってこれができるけ、楽しいんよね〜〜爆笑

って、満面の笑みで、

焼きそば作る二人❗❗


でも普段食べないから、

かやく入れ忘れてるし、

作り方わかってないその感じと、


日常にないから喜べるものが、コレ❗

っていうことに、


母は違う悦びを感じてました目がハート飛び出すハート飛び出すハート





小学生のときも今回の旅行で、どこ行く?
って話してるときに、
ファミマもファミチキって答えたこともあった。
それが母の記憶にも残ってるんだから、
よっぽどのインパクトと悦び💛💛

そして、当たり前っちゃ、当たり前なんだけど、

お風呂入って、

ドライヤーしたあとに、


洗面台はもちろん、

床に落ちた髪の毛もちゃーんと拾った娘。


我が娘であることを、

母は誇りに思いましたスタースター


ニンゲンとして、大切なことよ❗❗

そして、こーゆーことができるヒトって、


この場を整えてくれている人にも感謝できるので、

確実に自己肯定感高いんよねニコニコ飛び出すハート


それが標準装備だから、

なかなか気づかないんだけどニコニコ










しっかり遊んで、

しっかり疲れたので、

はやめにおやすみなさいふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3