ばあちゃんの言葉 | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

葬儀終わって帰ってきて。
疲労感がショボーンアセアセ

昼寝したけど、なかなか回復しない。

これはけっこうな喪失感だなーーショボーン

ゆっくりいろんな感情を感じようブルーハーツ


トラトラトラトラトラ

祭壇を見ていて。
ばあちゃん、なんでそこにおるん??
(遺影と骨壷)

って思ったら、
涙がじわじわとでてきたタラー

そしたら、ばあちゃんが、

なんで泣きよるんねー。
もう泣きんさんなー。

って言ってきた照れ



でもよしよし、なでなでしてくれなくてタラー



「小さいゆうちゃん」と「しっかり者で優しいばあちゃん」の関係が、

いつの間にか、 
逆転して、

「大好きなばあちゃん」に「尽くしたいゆうちゃん」になってた。


でもずーーーーーーっと
かわいいかわいいされて、
よしよし、いい子いい子してもらっていた、ゆうちゃんだから、

そっちの方が居心地いいんかもな〜照れ
と、思っていたら、


次は、

これからもゆうちゃんのことは、
大切に見守っとるんじゃけん、
いつでも甘えてきんさいねニコニコ

って言ってくれたラブラブイエローハーツ


一番最初の関係に戻って、
ばあちゃんにたくさん愛情をもらって、
見守ってもらおうお願い




トラトラトラトラトラ

ぼーーっとしていたら、やっぱりばあちゃんのことを考えている。

そして、いろんな思いが出てくるだろうから、
一つ一つゆっくり感じていこうピンクハート

そして、家族みんなで、ばあちゃんのことを受け入れて、乗り越えようねニコニコ

って話したのでしたルンルン