ばあちゃんとの思い出 | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

大大大大大大好きなばあちゃんが逝きましたラブラブ


グラタンが大好物ラブ
たくさんたくさん作ってあげられて
幸せだったな〜。
すごく喜んでくれてラブ

祐子が産まれたのを記念に植えた柿の木りんご
収穫の指導をします!
でもこの収穫作業90手前でも塀に登ってやってたね!笑
ピザも大好き照れ
ハイカラばあちゃんピンクハートピンクハートピンクハート




ばあちゃんの初孫として産まれたあたしは、
それはそれはたくさんの愛を受けて育ちましたラブ

ばあちゃんの棺にはゆうちゃんを入れてね〜
って小さい頃から言われていて。
そのアルバムをたまに見せてもらっていました。

それをひっぱりだしたのがこちらキラキラ下矢印下矢印下矢印
「ばあちゃーーん、探し出すのが大変だったよ〜」


その中はゆうちゃんはかわいいですピンクハートピンクハート
に、あふれていましたラブラブ




ばあちゃんの孫にしてもらえてとっても幸せ照れ



そろそろかな?と思い始めたころから、最後をどのようにするか決めていました。


子どものころ、夏に寝るまでずっとうちわで優しい風であおいでくれていた記憶があって、愛を感じていたので風鈴

今度はあたしがやってあげようと思っていたのですウインク


一緒に、布団に入って、ばあちゃんをゆっくり寝かしつけてあげようピンクハートと。


朝、母から連絡あって、

ばあちゃんは到着待ってくれていて、
たくさんの感謝
たくさんの愛をうけとったこと
また孫にしてね!っていうお願いして、
たくさん話しかけている間に、
ゆっくり呼吸を整え、
優しく、ほほ笑むようにして、逝きました流れ星



生前ずっと言っていたのは、


管につながれてまでは生きたくはない。
このまま寝ながら逝ったら楽なのに。


と、いつも言っていましたが。

ほんとにその通りになりましたニコニコ

普段から口に出して思いを伝えるって、
ホント大事だなぁ〜と思いましたイエローハーツ



ばあちゃんからはたくさんの愛を受け取りましたお願い
あたしの中に、ばあちゃんが生きていますラブラブ
 

戒名から。
「いつもどんなときでも常に見守ってるよ」
っていうメッセージが受け取られて、

これからもばあちゃんに見守られてる安心感と愛を受けとりながら、過ごそうと思いましたルンルン


今は、ゆっくり見送ることができた幸せな感情と、
苦しむことがなくなった安心感と、
ばあちゃんへの愛、
もちろんさみしさ。


を感じているけれど、
まだまだ他の感情も出てくるかもしれないし、
ゆっくりと、ばあちゃんとの思い出を味わおうと思っているところです星


ばあちゃんありがとねハート
ばあちゃんだいすきピンクハート
ばあちゃんの孫でいれて幸せだったよグリーンハート
また次もばあちゃんの孫にしてねブルーハート