風水薬膳®との出会い | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

料理教室を始めて10年の節目を迎えるにあたり、
①通常料理教室
②コラボ教室
が充実してきていて、
第③の柱が欲しいな〜と。
考え始めたのが9年目の春ガーベラ

美味しいものを食べることに関しては、
しっかり広められていて、
充実させることができているウインク

さらに体にもいい料理だったら、
サイコーだなぁ〜と考えていて、

薬膳が気になるなぁ〜、勉強したいなぁ〜と思い始めたのがスタートでしたナイフとフォーク

通信講座などの資料を取り寄せてみると、
必ず出てくるのがこれ!!



これが重要なんだなグッ
でも通信で理解できる気がしないな〜ニヤリ

どーやって勉強しようかな〜?
と本屋に行ってみたときに見つけたのが、

この本!!!!!!

血流も気になるんだよなぁ〜と、
見てみたら………

衝撃びっくりびっくりびっくり

自分の体のことが書いてある!!

しかも読み進めていくと。

「薬膳」っていう言葉や。
漢方用語も出てくる。

しかも。

あなたにオススメのブロガーに出てきてた〜!?
と、思って、調べてみたら。

今あたしが学びたいことや講座の情報が書いてあるキョロキョロキョロキョロ

これは、直接行って学ぼう!!!

しかも忙しいときだったのに、講座が開かれる日だけ、予定もあいているおねがいおねがい

いつも石橋を叩いて、叩いて、渡れないくらいに叩き壊してしまうのに笑

今回は行くことをすんなりと?!?!
決めたのでした爆笑