HappyKitchenについて② | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

これも大きな特徴の1つで。
料理教室始めて以降ずっと変えていないこと!


●レシピに分量が書いてないこと


初めての人はビックリするだろうけど。
慣れます笑


その理由は、同じ分量で作っても、絶対同じ味にはならないってこと!!

例え、同じ味になったとしても、それが美味しいと思うかは、みんなが一緒ではないということ!!


旬の食材を使うこともこだわりの1つなのですが、
産地や使う場所、使う量、使いたい量によって、味が変わるから口笛

それぞれの家族で好みも全然ちがうしね。

毎朝みそ汁を食べても飽きない理由ってなんでだかわかりますかー!?
それは、食材や、お母さんの体調が毎日変化するから、味が変わっているから飽きなんだってさおねがい


でも、味の決め方がわからなかったら、ダメなので。
そこはちゃんとお伝えしていますから安心してくださいねウインク

旨味はこれで。
加えるものはこれで。
調整はこれで。

みたいな感じですニコニコ

なので、あたしのよく言うセリフ

あーそんな感じ!
もうちょっとかな!
しっかりめに!
盛りっと1ぱい!

あとはみんなの舌で決定なのですチューチュー



旬の食材を使うことと

●地産地消

スーパーで買えるもの

もこだわりの一つです。


家に帰っても。
やりようのないメニューは、家族にも幸せのおすそ分けができないからね〜〜〜。

簡単に買える食材で、旬のもの。
そして地産地消コーナーから購入できるものは、
そこから仕入れていますキラキラ

旬のもの、地元の食材は、
今の体にとって必要な栄養素がたっぷりだからね〜ピンクハートピンクハート

薬膳もお伝えしていっているのですが。
難しく考えなくても、旬&地産地消で、
バッチリなのです爆笑