こんにちはニコニコ アロマとピラティスインストラクターのユウです。

今日は今シーズン最後の生のお花のアレンジメントレッスンでしたよ。

今回の課題も、超難しいバーティカル。
だけど、血液型がA型の私向きの課題だったかなぁ(笑)

{0A3C9C5D-CAB3-4343-A6E7-3EE7FE189C86}



{282909DF-26D1-4401-970B-6756BA283F42}

どうですか?直線のラインが美しいでしょ?!

ナチュラルで大胆な入れ方よりも、型にはまった計算され尽くした入れ方も又美しい。

自然なものも魅力的だけど、作り込まれたものも又美しいと感じる私です。

さて、表題の件。

久しぶりに映画でも観ようかな~なんて思ったら、家にあるのがほのぼの系の子供がよく見てた洋画だったり、アメリカンヒーロー系の息子が好きなやつだったりで、私の好みのものがないわ~ショボーン

どんなのが好きって、実は、怖い映画が好きなの。

残虐なものとか、ホラーってわけではないんだけど、ちょっと余韻を残したようなものとか、よく考えたら怖いな~ガーン みたいなセンスが好みです。

もちろん、ラブストーリーとか、ほのぼのとか、感動とかも好きなのですよ、サスペンスもね。

今日は、ちょっとマニアックなものが見たくて、そしたら あった、『野獣死すべし』ニヤリ

前に仲良かった友達が、松田優作の作品で何がいい?って私に聞くから、「そうね~、別に優作ファンってわけではないけど、子供の時に観て超怖かったのと、テレビで何回も見てるけどドキドキするのが『野獣死すべし』だな。」ってオススメしたら、DVDくれたんだよね。

子供の頃、テレビで夜の映画劇場みたいなので当然カットされてたと思うけど、観て衝撃的だったんです。

ストーリーは言えないけど、1番怖いのは、追われてる刑事?!だったかに、主人公の優作が「リップバン ウィンクルって知ってますか?」って語り始めるところえーん

リップバンウィンクルなんやねんえーんあせるあせるあせる
何回も観てるから、リップバン ウィンクル、覚えてもうたチュー

松田優作って、狂気の顔が似合ってますよね。

あの映画、最後がぼんやりしか思い出せないんだけど、このシーンやけに覚えてて、リップバン ウィンクルが小人から呑まされたお酒は・・・・

「ラム、コアントロー、そして少しのレモンジュース・・・」

大学時代に、カクテルの名前を覚えようとしたことがあって、流行ってたからだと思うけど、サイドカーとか、ムスコミュール、ソルティドック、シンガポールスリングとか・・・。

知ってる人はわかると思うけど、小人が呑ませたカクテルはXYZ
「この世の終わり」

(ここからちょっと付け加え。
うろ憶えで「この世の終わり」って思ってたけど、後からやっぱり調べてみようと思ってみたら。

「これで終わり… って酒だ   !」って言ってましたね。
こっちのセリフの方が怖いね。)

ロシアンルーレットしながらこの話するんだけど、もう絶対ちびってるよねガーン汗汗汗汗

(これも付け加え。
XYZってカクテルは、「これ以上ないほど最高に美味しい」のでアルファベットの最後の文字を使ったとか。
あとは、度数が高いので最後に呑む酒だとか。
シティーハンターでは、依頼人が助けを依頼する合図 「助けてくれ」= もう後がない  だから最後のって意味だとか…口笛  

でも本当は英語圏では「内緒の」って意味らしく、レシピが公開されてなかったからとか…。
やっぱり『野獣死すべし』で優作が言った台詞に影響されてるんじゃないか?!って説が濃厚かも。

そしてベースのラムがジンに変わると「ホワイトレディ」、ウォッカだと「バラライカ」、ブランデーに変わると「サイドカー」になるというバリエーションカクテルらしい。

ほぉぶー 

そして、知ってる人は知ってると思うけど、リップバン ウィンクルはバーボンなんだね照れ これも余談)

お花が好きな私だけど、こういうセンスが好きなんですよ~口笛 ちょっとマイナーでしょ?
いや、ミーハーかもしれないな。
優作ファン多いからね。

子供の時に観た映画って、やたらと怖いの多かったな。テレビでだけどね。

あの刑事どうなったかな?
何度も観てるけど忘れてる。
きっと殺されたんだろうな。

って、結局、今日は観なかったんですけどねてへぺろ

(ここからも付け加え、
やっぱり殺されてましたね。
ロシアンルーレットでは撃たれないけど、逃げようとした時に撃った後、執拗に暴力してましたガーン 本当に怖い。)


あ、そのDVDくれた友達ね、「シャイニング」もくれたんだよねてへぺろ
多分、スティーブンキングの方じゃなくて、キューブリック監督の方だったと思うんだけど。それはないのよね。
だから、くれたんじゃなくて、貸してくれたんだよね笑い泣き

勘違いしてた私がちょっと怖いわ汗汗汗
そして、「時計仕掛けのオレンジ」も、あると思ったら無かった汗

ちょっと怖い私の記憶違い。


 最後までご覧下さりありがとうございます。

電話090 7103 3053まで(担当 ハタ)




 人気ブログランキングへ  お手数をおかけします(♡´艸`)
ポチッとお願い致します爆笑




★苦楽園口フィットネス&リラックスのF&Rの「10歳若返るピラティス」について(毎週木曜日15:00~16:00)ご予約はTEL0798-72-4618(政岡まで)

地図など詳しいことはこちらフィットネス&リラックス

★谷町4丁目ヨガサロンfeelの「STYLE UP ピラティス」(毎週木曜日11:00~12:00)ご予約はTEL06-6943-1022

地図など詳しい事はこちら谷町のヨガサロンfeel