ハプニングは突然に | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

優彩( ゆうあ) の野口昌子です。


今日は早朝から天神へトリムリターントリートメントのスキルアップ講習に行ってきましたニコニコ


と、ここでは講習がすばらしかった事を書いておきたい所ですが、今日は、講習後のことを。


今日の講習はいつもより早めに終わったので、大分に早く帰り着けるなぁと思い博多駅へ。


しかし、博多駅へ行くと乗りたい電車の情報が電光掲示板になく?????って思っていたら、構内放送で
遅れが出ているって言っている。


なぬなぬ?改札口へ行くと、遠賀で車が踏切内に入り電車が止まっていて大幅な遅れが出ているとホワイトボードに書いていて、駅員にどうしたどうしたと聞きに人だかり。


よし!高速バスに変更だ!

{956C1B06-DAC7-4E64-B271-FFB14F2FE626}


しかし、高速バスに最後に乗ったのは二十うん年前笑い泣き
私は狭いバスがあまり好きじゃないから、大体は電車を使う人。
バスターミナルが新しくなってからは、もちろん乗ったことなくてドキドキ(≧∇≦)


挑戦だよ挑戦!!分からないことは聞けばいい。
ってことで、案内所に行き教えてもらい、切符売り場へ。


窓口のお姉さん、胸に研修中とあり、ちょっとオドオドしてる。
トレーナーらしき女性は他のことをしていて側にいなかったけど、17時41分のバスに乗りたいと告げ切符を受け取り乗り場へ。


定刻に来たバスに乗ろうとしたら、運転手さんから、この切符19時41分ですよと!!びっくり


窓口のお姉さん
「じゅうしちじ 」と「しちじ」
を間違って聞き取ってるやんガーン
「私は17時って言ったんですけど!」というと「窓口で変更してもらって」と言われ、急いで窓口へ。
しかし、変更している間に、バスは出発笑い泣き


窓口のお姉さん、えっ、あっ、って動揺してたので、次の便のチケットに変えてもらいました。


マジですかっ!!て思ったけど怒ったりしてませんよ。研修中ってあるし、間違うことは誰にでもある。
すみませんでしたと言ってくれたし、一本遅れたからといって帰られない訳でもないから。


次のバスは10分遅れで到着。
博多から天神までが、また帰宅ラッシュで時間がかかり、更に都市高速で事故。
4キロの渋滞中ってアナウンス爆笑


普通だと、2時間半で着く所が3時間ちょいかかって大分に到着。


なんなんだ!今日はなんなんだと思いながら、バスの中で考えながら、思考の転換ウインク


ソニックに乗れなかったことで、良かった事や気づいた事って何だった?


①しばらく乗ってなかった高速バスに乗って、バスの乗り方が分かった。


②時間はかかったけど、ちゃんと大分に帰り着く事が出来た。


③高速バスは苦手だと思っていたけど、ソニックに乗れない時は高速バスに乗るという選択肢が増えた。


④3時間も雨模様の中、私を大分まで送り届けてくれた運転手さんに感謝。運転手さんの方が大変だったよねと思えた。


⑤大分駅に到着してから大在までの電車の時刻に少し余裕があったので、バタバタせずに余裕で乗れて更に座席にも座れた。


⑥今日中に帰り着けた。


良かったこと、気づいたことがこんなにあった。
結果、全て良かったってことニコニコ


家に帰り着くまで、結局4時間かかって疲れたけど家に帰り着いて良かったって思えたのでしたニコニコ


ハプニングも自分の捉え方次第で、心が穏やかにいられるってことだよねと思いながら、
今日はとりあえず、、、おやすみなさい星



今日も明日もみなさんに星の数ほどの良いことが降り注ぎますように☆

優彩


メール  yua.dr.aroma@gmail.com

大分市北鶴崎1-1-17