皮脂は1日に何グラム出でいるでしょーかっ?? | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

優彩( ゆうあ) の野口昌子です。


私、実はフェイシャルトリートメントもしていますニコニコ
別に隠してないんだけどね。
ボディーケアの事を書いてますが、フェイシャルもしていますキラキラ


そこでよく聞かれる質問が
「休みの日は、お化粧しないからクレンジングしなくていいかな?」

{6619DB84-BD3C-4209-A9AF-4DA6FD8A25E6}


休みの日、お化粧しなくてのんびり過ごして、クレンジング→洗顔は面倒っていう気持ちは分からないわけじゃないけど、、、


普通に生活してて、1日に分泌される皮脂ってどれくらいあると思いますか?ニコニコ


正解は、、、
皮脂は1日に1〜2g分泌されているそうです。


だから、お化粧をしていない日でも、寝る前に肌や毛穴の酸化した皮脂を取り除くことは、その後に使う化粧品が浸透しやすくなるってことなんです。


いくら高価な化粧品を使っていても、浸透しにくい肌の状態だともったいないよねニコニコ


ズバリ!クレンジングの役割は上差し

*お化粧を落とすこと
*毛穴の酸化皮脂を落とすこと   です。


気をつけたいのが、クレンジングや洗顔をするときにゴシゴシやっちゃうのはNGです。


指先は神経が敏感だし、ついつい指先に力が入りがちだけど、たっぷりのクレンジングやモコモコの泡を手のひらで、やさーしくやさーしく洗ってくださいねOK


適量っていうのが分からない方は、遠慮なく聞いてくださいね♬

{6F7FA260-16C3-4716-9655-8B7CE70B2446}



今日も明日もみなさんに星の数ほどの良いことが降り注ぎますように☆

優彩


メール  yua.dr.aroma@gmail.com

大分市北鶴崎1-1-17