好きな人、気になる人には自分からアプローチしていってますか? | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

大分 大在(おおざい)駅前 すっぴん美肌づくり優彩(ゆうあ)の野口昌子です。


今年はエクスマを通して沢山の人との出会いがありました。
気になる人には自分から近づいていく作戦を取ってきた。


自称人見知りなんだけど、ここは思い切って近づく大作戦を決行!
そのターゲットになったうちのお一人が発信エンジョイアドバイザーのヨーコちゃん(笑)


あまりにも好き過ぎて、お仕事のアドバイスをもらうようになりました。
タッグを組んで夢を叶えることにしたのです。
ヨーコちゃんは大手サロンの店長をしていた人。
個人でしている私には、目からウロコ的なアドバイスをもらえます。


好き過ぎてヨーコちゃんのマネしての投稿w


これヨーコちゃん↓

{7D809B59-BF44-4EEA-8BA2-CEFEFF4D1058}


これ私↓

{F0A6E59E-A94C-4736-9831-6B2FF00E6098}


ヨーコちゃんがね一昨日サロンに来てくれて沢山の話をしたことをブログに書いてくれててね。
ここから読んでみてね↓↓


「いろいろ話もしました。

仕事のこと。

技術のこと。

今までの経緯。

エクスマのこと。

周りの人のこと。

考えること。

悩むこと。

将来のこと。

などなど。

 


そんな話の中で私とのことも。

私をなんで知ったのか。

なんで私に興味を持ったのか。

なんで私と仲良くなりたいと思ったのか。

なんで私に近づこうと思ったのか。


 

きっと、相性がいいのかも。

何か面白いことが起こりそうな予感をキャッチしてくれたのかも。

 


だって、他の人と同じような出会いをして、同じように話したりする機会があったとしても、同じように仲良くなったとは限らないから。


 

人が違えば結果も違う。


 

話してて、いろいろ聞いてて思ったのが、

同じことを発言した人でも、私の「なんで?」という問いに対する答えはきっとみんな違う。言葉が同じでも考えてることがきっと違う。

だって違う人生を送ってきてるから。

千差万別な人の中の一人と一人が

出会うことで何か感じるものがあるかもしれない。

一緒に何かをすることで何か起こるかもしれない。

出会ったとしても何も感じない人もいるだろうし、一緒に何かしても何も起こらない人もいるだろう。

 


そう考えると、出会うことも、一緒に何かすることも、奇跡に近いことなんだなって思う。

出会うことは会いたい気持ちが一方通行でも可能だけど、

一緒に何かするということは、少なからず双方の同意がなければ成り立たない。

それって恋愛と一緒やん。

両思いってすごいことだと思うのです。

あ、すみません、しばらく恋愛してない私が恋愛語っても説得力ないですよねしーん。

 

私とAさん。

私とBさん。

同じことをやっても結果は全く同じにはならない。

 

なんか実験みたい。

どの組み合わせで、どんな反応(結果)がでるかやってみないとわからない。

 

私は誰とどんな化学反応を起こすのだろうニコちゃん

 

人生は実験である。

人と人の出会いは実験である。」ここまで。


すごく納得すること書いててね。

来年も私は私の好きな人たちと化学反応起こして楽しんでいこうと思ったのでした。



ヨーコちゃんのブログはこちらから

http://ameblo.jp/yoookopuakana/entry-12233158720.html


{5A0B7535-F205-42BA-861E-105EA3A76765}


今日も明日もみなさんに星の数ほどの良いことが降り注ぎますように☆



ブログランキングに参加しています。

大分市情報を押してもらえると嬉しいです。

↓↓↓ 


にほんブログ村


優彩

大分市横田一丁目21-41 
NIPPO中央401
電話 097-578-9400
メール  yua.dr.aroma@gmail.com