4年間もアロマハンドボランティアに行き続けている理由 | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

大分 大在(おおざい)駅前 すっぴん美肌づくり優彩(ゆうあ)の野口昌子です。


今日は今年最後になるデイサービスでのアロマハンドボランティアに行って来ました。


ボランティアを始めてから4年。

{43928DB4-34AC-4390-8607-FBF300E3B0B8}

最初はね、お友達を誘って数人で行ったり、また私がハンドトリートメントのボランティアをしていることをブログなどで知った方から連絡が来て、一緒にボランティアをしていました。


が、、、色んな都合により続けていける方が1人 2人と減っていき、ずーっとつづけているのは私1人です。


私がやろう!って決めてしていることだからそこは全く問題ないの。


親の介護で仕事を辞めてすぐ病気になって、家に引きこもりがちになっていた時に、このままじゃ私腐ってしまう!って思ってね。


それで、外へ出るきっかけを作ろうと思って始めたのが、このアロマハンドボランティア。


この4年の間に、「あー 今日は行く気がしない」って思ったり「もう やめちゃおっかなー」って思ったこともありました。
でも、行くことをやめなかった。


だってね、デイサービスへ行って利用者さんと触れ合うと「ありがとう」「気持ちいいわ」って言ってくれる。
ただただ それだけが嬉しくて、「行ってよかった」「喜んでもらえてよかった」という気持ちで施設を後にすることが出来た。
「また来るね」って言って帰ることが出来た。


これが4年続けて来られた理由。


そしてね、いま訪問しているデイサービスは私の母が生前 数ヶ月だけどお世話になった施設なんです。


母が天国に旅立ってから、もっと母と触れ合いたかったという気持ちと、数ヶ月でも母がお世話になった施設にお返しが出来たらなって思った。


母と同世代ぐらいの おじいちゃんやおばあちゃんと触れ合うことで、母が天国に旅立った寂しさを癒してもらっていたのは実は私なのかもしれないなんて思う。


毎月訪れる手のマッサージをしてくれる女の人(私)を今ではとても歓迎してくれて、「また来てね」「来月はいつ来るの」って言ってくれる。
昌子感激!!(*≧∀≦*)


ハンドトリートメントのボランティアに行ってみたいって思ってる人や、どんな風にしたらボランティアに行けるの?って思ってる人って案外多いんじゃないかな。
そんな方たちのお役に立てればいいなって思っています。


厳しい規約があるわけでもなく、ゆるーく楽しく私はボランティアに行っているので、見学したいわぁって思っている方やボランティアに参加したいの!って思っている方は、気軽に連絡して来てくださいね。
来月のボランティアは1月19日木曜日です!

{48C0C5BC-DB0F-4001-87E4-F78B8E6F41DE}


今日も明日もみなさんに星の数ほどの良いことが降り注ぎますように☆



ブログランキングに参加しています。

大分市情報を押してもらえると嬉しいです。

↓↓↓ 


にほんブログ村




優彩

大分市横田一丁目21-41 
NIPPO中央401
電話 097-578-9400
メール  yua.dr.aroma@gmail.com