みんなの前で悩みを話すなんて恥ずかしくて考えられませんでした | たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

HSP・夫婦・子育て・不倫・復縁・ママ友・職場の人間関係などに悩む自信がない辛いネガティブな思考の毎日がポジティブ脳に変わります。ストレスから解放され笑顔が増える。心と経済の自立を目指す。たった3ヶ月どんな私も好きになる女性のための心理学講座疋田ゆかり

緊張しちゃう女性起業家さんの
強いメンタルを作る心理学起業サポート

主宰 疋田ゆかりです。





=====

みんなの前で悩みを話すなんて恥ずかしくて考えられませんでした

=====




「カウンセラーになりたくて
自分で勉強中ですが
人前で話すのが恥ずかしいです、、、」



無料のメールレターを読んでくださっている
読者さんから
このようなメールをいただきました。




ご感想を送ってくださると
本当にうれしいんですよね〜〜♪
励みになります。









そして、そして
この方のお気持ち、、、、
んも〜〜〜〜〜〜〜〜
痛いくらいわかります、わかります。





わたしも今では
はじめて行った経営者さんの集まりでも
まーまー普通に会話ができますが



昔のわたしは
ぶるぶる、ぶるぶる震えて

「え???地震???」

って
自分で勘違いするくらい震えてました、、、





そんなわたしがペラペラ喋れるようになり
わたしだけじゃなく
受講生さんたちも流暢に話せるようになった
再現性のあるスキル♪




まずは受講生さんのお声です。


ゆかりさん、みなさん
グループカウンセリングありがとうございました!!


最近、会社の報連相の事で
モヤモヤしていましたが
みんなに聞いていただけ
明日からどうすればいいかもわかって
スッキリしました♪




また、みんなのお悩みを聞いて
自分事に置き換え
同時にゆかりさんのカウンセリングを見れて
勉強になりました。^^




やっぱりグループカウンセリング
いいですね♡♡




初めての時は
みんなの前で悩みを話すなんて
恥ずかしくて考えられませんでしたが

今では悩みを知ってもらって
共感して貰えることがとても有難いです。


ゆかりさんの講座で出会うメンバーは
皆さん素敵すぎて
そんなみなさんだから安心して話せます♡



今日もメモをたくさん取りましたので
カウンセラーになった時に
役立てたいと思います。^^


ありがとうございました♡
(神戸 50代)




半年前は
緊張しているのが
こちらまで伝わってくる

そんな風だった彼女も
今は、サクサク話せているんですよ〜〜。






(わたしは右上です)





ではどうしたら
超緊張してしまうHSPさんが
サクサクっと自分の意見を言えたり
相談したり



大勢の前で
「はい!」と手を挙げて
質問できるようになったのか???





そ・れ・は
=====

環境づくり

=====
を大事にしているからなんです。





先ほどの

【 相手が緊張しているのが
こちらまで伝わってくる 】

こういう状態ってありますよね?




不思議だけど
目に見えない気持ちって
周りにも伝わるんです。




特にHSPさんたちは
感受性のセンサーが鋭いので
相手の感情をキャッチしちゃう!




そ・こ・で
わたしは講座でもカウンセリングでも
特に
【 相手が緊張しない場づくり 】
を意識しています。





わたしが緊張していたら
それは受講生さんにも伝わり
カウンセリングや講座が
ガチガチの緊張感たっぷり、、、
なんてことになるんです。





いや〜〜実際
わたしも駆け出しの頃は緊張しまくりで
お客様も緊張して
ピキーーーーーーン
って感じでしたね〜〜





だから、
カウンセリングがひとつ終わると
もう、もぬけの殻状態でした。






あ、時を戻そう
(ぺこぱ風、笑)










「ここはなんでも話していいんだって思えます。」

「みんなが本当に優しく聞いてくれるから話せます」

「ゆかり先生は否定せずにお話を聞いてくださるので、話しやすいです」





このように

「焦らなくていいよ」
「失敗してもいいんだよ」
「上手くできなくても大丈夫!」


毎回、毎回、みんなが安心できるように
言葉や態度でアピールしてるんです。^^





そしてこれは私だけじゃなく
生徒さん同士でも意識してもらい
【 安心して話せる環境 】
ができる仕組みがあるので
みんな、すっごく仲良しになるんです♡





相手のことを考えて行動し



「私だけが喋りすぎてないかな?」
「いつも誰かに任せっきりじゃないかな?」
「みんなで協力できているかな?」


と、周りのことをしっかりと
考えられるようになっていきます。





人は自分のことをわかって欲しいですもんね。





これが自然にできるようになると
カウンセリングでも、職場でも
愛される人になっていきます♡










HSPさんは苦手意識も強くて
団体行動が苦手な人も多いですよね、、、

そうじゃないですか?
わたしは思いっきりそうでした、(^_^;)





これからカウンセラーになり
いろいろなお客様がこられ
一人一人に合った対応をしていくことになります





その時に、
お客様との信頼関係が築けるかどうかで
その後のリピートにもつながる
大切なことです!!






カウンセラー起業には
こちらも参考になると思います♪
↓  ↓  ↓
https://resast.jp/subscribe/192639/224801






話す内容を必死に覚えたり
間違えないようにスピーチの練習をするのも
もちろん大事ですが



それよりも何よりも
リラックスして、安心できる環境になっていたら
会話は楽しめるんです♪
お客様とも仲良くなれる!






何を学ぶかよりも
【 誰に学ぶか 】
【 誰と学ぶか 】

これが何よりも大事なことなんですね〜♪






わたしも受講生さんが心から大好きで
みんなの成長がすっごくうれしいです。


愛されるカウンセラーさんに
なってくださいね。^^
応援しています♪









今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。






\ HSPさんも自信がつく!5つのコツ /
HSPママ起業家さん
折れないマインドを作る
5つの方法
たった1分読むだけで
ビジネスマインドがわかる!

企業を加速したい女性に読まれている
【ビジネスメールレター】
↑ ↑ ↑
クリック 


「このメールレターを読んで実践したらお申込みが来ました!」 
「悩みがなくなってビジネスが楽しいです♪」
「ゆかりさんの考え方がとても参考になります。」


などなど嬉しいメッセージを
たくさんいただいております。

笑顔の女性を増やしていきたい。
そんな思いで書いています。

少しでもお役に立てれたら
すごく嬉しいです♡

↓ ↓ ↓
【 リピートが止まらない♪ 愛され続けるカウンセラーに なるための5つの法則 】こちらをクリックしてくださいね。

image


↑ ↑
「あなたの隠れた魅力とは?」
1秒でわかる愛されるカウンセラー♡診断はこちらから