【募集!】「最近嫌だったこと...思いつかないなぁ」と言うくらいまで変われました。 | たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

HSP・夫婦・子育て・不倫・復縁・ママ友・職場の人間関係などに悩む自信がない辛いネガティブな思考の毎日がポジティブ脳に変わります。ストレスから解放され笑顔が増える。心と経済の自立を目指す。たった3ヶ月どんな私も好きになる女性のための心理学講座疋田ゆかり

どんな私も好きになり
心が軽くなる
女性のためのHSP心理学講座 

主宰 疋田ゆかりです。




=====

「最近嫌だったこと...思いつかないなぁ」
と言うくらいまで変われました。


=====


朝5:30

コミュニティーの勉強会で

チームメンバーから

「心理学」について聞かれ

熱く熱く、心理学を語ってしまいました。笑






チームメンバーが

「学校でも心理学を教えたらいいのに。」

と言ってくれたから

首が縮れるくらいうなずいた私です。

同感。






事実。

わたしの「女性のための心理学講座」を

お母さんと一緒に中学生のK君が

聞いてくれています♪





そして毎回、感想をくれるんだけど

うれしすぎる!!!!

↓ ↓ ↓

実は途中でゆかりさんが「今日は5回目で〜」
と口にしたのを息子が聞いていて

「これって何回まであるの?」と尋ねてきたので

「6回」と答えたら

「えええー!!!あと1回しかないの!?」と焦って

「じゃあちょっと参加しておきたい」と言ってきたので

横に置いておきました。




息子も1年前までは、超完璧主義で
認知の歪みも相当ありました。


朝から晩までイライラして
ストレスの塊のような人間でした(わたしもですが、笑)


それが、一緒に引き寄せ本などを読んだり
物事を良い面から捉えられるよう訓練したり
で、今では

「最近嫌だったこと...思いつかないなぁ」

と言うくらいまで変われました。




テストで100点とれないと
用紙をビリビリに破って

「どうせ僕なんて何もできない!」

と苛ついて帰ってくる子でしたが
今じゃおもしろいと思えない教科のテストは受けないし
通知表なんて気にしない子になりました。


それはそれでどうかと思いますが(^_^;)
とりあえず彼の思うがままに任せてみよう
と実験中です(笑)



講座が終わってしまうのが
ショックな理由を息子に聞いたら

「(心理学は)シンプルかつおもしろいから」
と答えました。


決してシンプルだとは思いませんが
息子がそう感じたのは
ゆかりさんの説明がわかりやすいからでしょうね。

(愛知 40代 教師)

こんな風に言っていただけて

もうニヤニヤが止まりません♡





感想をいただき

ますます心理学を広げたい!!

と強く思ったのです。






なぜならば、私は口うるさい毒親でした。

自分ではよかれと思い

「しつけ」と称して子どもに厳しく

ニコリともしない鬼母でした。





そりゃー、息子は荒れるし

娘は不登校になるのは当然。





しかし当時のわたしは必死で

「あんたたちの為にママは
こんなに頑張ってるのに!!!」


って、わたしが被害者だと思っていました。





でも今はわかります。

いかに「自分目線」だったか。





子供のためじゃなく

全部、自分のためだったんですよね...(>_<)




自己否定の塊だった私が

世間から認められたくて

「いい子を育てた母親」と言われたくて...

わたしの思い通りにさせたかったんです。





一番の被害者は子どもたちでした。








それに気づかせてくれたのが心理学でした。





心理学って難しそうですよね。

「何を学んだらいいですか?」
「おすすめの本はありますか?」
「ゆかりさんから心理学を学びたいです。」

と言われることが多くなり

「女性のための心理学講座」を作りました♪





そして、次の講座は初心者さん向け

【 脱・心配ぐせ!HSPさんが無理せず、人生も恋愛も手に入れる60分レッスン♪ 】

を開講します。

募集は11月28日

こちらの無料メールレターから募集です。
↓ ↓ ↓

超敏感なHSP繊細さんが明日からラクになる♪5つの秘訣はこちら➡︎

今すぐ、ご登録くださいね。^^





「あ、私はHSPだったんだ!」とやっと気付きました。」


「HSPの特性を知った途端に、
なんだか急に心が軽くなりました。」



「ゆかり先生に出会えてよかったです。」


などなど、載せきれないほど、うれしいお声を

たくさんいただいています。







ぜひ、一緒に学んでいきましょう!

お待ちしていますね。^^







次回募集

【 個別カウンセリング 】
→ お申し込みはこちら

【 HSPさん恋愛・対人セミナー 】
→11月募集開始

【 HSP繊細さん3ヶ月講座 】
→ 12月募集開始


満員御礼

■7月スタート
60分グループセミナー満席

■9月スタート
3ヶ月心理学講座満席

■10月
男性心理セミナー満席

■メールカウンセリング
10月まで満席

■個別カウンセリング
10月まで満席



愛知、静岡、岐阜、三重、福井、大阪、東京、横浜、千葉、福島、青森、福岡、NYなど全国からご相談を受けております。

あなたの本気の恋の悩み、W不倫、婚外、会いたい、バツイチ、再婚、結婚、別れ、復縁、夫婦、職場、恋愛、復縁、罪悪感、相談、性格鑑定(性格占い)伺います。